庭ではしゃいだワンちゃんが、水の入った容器をつい倒してしまうことってありますよね。1匹でいるときだけではなく、複数いるとじゃれ合ったり喧嘩してしまったりするので、水を倒してしまう可能性はさらに高くなります。

飼い主がしばらく留守にしていた場合、ワンちゃんは水が飲めなくなり辛い思いをしてしまいます。生きていく上で水は不可欠。旅行中にそんなことがあると危険です。そんなときにお役立ちなグッズが、海外サイト『blessthisstuff』で紹介されています。

なんとこれ、ワンちゃん専用のウォーターサーバーなんです。足跡マークを押すと、水が噴水のように上に出てくるのです。スチール製なので丈夫なのが嬉しい。庭のホースとウォーターサーバーのチューブをつなぐだけでOK! 設置はとても簡単です。

これまでの水の飲み方とは違うので、まず前足を足跡マークの置いて水を出すということだけを教える必要があります。それほど難しいことではないでしょう。常に新鮮な水が出るようになっているので、身体にも安心です。

お値段も約2,400円とお買い得です。場所も取らないコンパクトさ、持ち運びやすさも魅力。やんちゃなワンちゃんを飼っている人は、ぜひ使ってみてはいかが? もちろん、お外に繋いでいる場合に限りますが。

(文=池田園子

参照元:blessthisstuff(http://goo.gl/31enq