先日、知人がお土産に買ってきてくれた「プングムチキン」という唐揚げ。

記者はひと口食べて絶句しました。こんな唐揚げ食べたことない。唐揚げの概念を覆している!!

濃厚な甘辛味のタレがしっとりと染み込んでいて、口に入れるとなんとも言い知れない旨みがグジュワーッと広がるのです。もう、ご飯がすすむこと!! すでに満腹のはずなのにポンポンと次々口に運んでしまうので、体重を気にする乙女にはかなりキケンです!

味付けは、辛口と甘口の2タイプあるのですが、辛いものが平気な方はぜひともピリッとパンチのきいた辛口を食べて欲しい。1度食べたら止められなくなること必至ですよ!

黙々と食べていると、カプサイシン効果で汗がほとばしること! 唐揚げ、ご飯、唐揚げ、汗、ご飯、唐揚げ、汗、ごはん、唐揚げ……!! そこに、知人が一緒に買ってきた、これまた辛い『小松菜キムチ』とあっさり味の『カクテキ』で口直し。この組み合わせがまたすこぶる良い。濃厚タレで一杯になった口のなかをリセットしてくれるので、またどんどん食欲が出てくるんです!! キ、キケン! そして、さらに汗がダクダクと噴き出すのでした。

食べ終えたあとは、まるで運動でもしたかのような爽快感。実に清々しい。

この絶品「プングムチキン」とキムチ、東京新大久保にある韓国料理店『プングム』で食べることができます。お土産用としても販売されているので、近くにお立ち寄りの際はぜひ購入してみては?

ちなみに遠くて食べに来られない方は、ネットでプングムチキンのタレを購入することができるので、ぜひチェックしてみてね!

【プングム 本店】
営業時間:11:00~翌05:00
住所:東京都新宿区大久保1-10-15 2F
交通:JR新大久保駅 徒歩5分
JR中央本線大久保駅 北口 徒歩8分
都営大江戸線東新宿駅 徒歩8分
電話:03-3208-3338

(写真、文=池田廉)