みなさん、こんにちは! ヘアスタイリストのtaeです。すっかり暖かい季節になり過ごしやすい日々が続きますね!

こんなポカポカ陽気だと、合コンや飲み会などに参加する機会が増えてくるんですよねえ。そんなとき、ヘアスタイルが普段よりもちょっと凝ってるだけで「オシャレに気を遣える子だなあ」と好印象をもたれるものです。

というわけで、本日はちょっとしたパーティーやデートなど華やかな場所にピッタリの、自分であっという間にできる簡単アレンジを紹介します。ぜひ、参考にしてみてね!

【簡単アレンジ方法】動画もご一緒にご覧ください

1 、ヘアクリームを全体に馴染ませます。

※このあと全体を3段に分けて留めていくので、おおよその分量を分けておくとまとめやすくなります。

2 、まずトップの1段目をゴムで結び、ピンで仮留めしておきます。

3、2段目はねじって耳の上辺りにピンで留めます。

4、3段目も同様にねじって2段目の下辺りにピンで留めます。

5、全体のバランスを見ながら、逆毛を立て、ピンで固定していきます。スプレーしてから逆毛を立てるとボリュームが出やすいですよ。

6、リボンのヘアアクセサリーを付けて完成です。

(ポイント)

・逆毛を立てたプチ盛り感を出して、セレブリッチな華やかなスタイルに。サイドにポイントを置きましょう。
・ベースにしっかりカールをつけることで持ちが良くなります。最後にスプレーでしっかりキープ!

超簡単なのに、まるで美容院でセットしたかのようなパーティスタイルができあがります。デートを予定している方は、早速このアレンジを試してみてね!

次回は、忙しい朝でも簡単にできちゃうオフィスでもデートでも好印象間違いなしの上品編み込みヘアをご紹介します。乞う、ご期待!

それではみなさん今日もお気に入りのヘアスタイルでスペシャルな1日を! バイバーイまたね♪

(ヘアスタイリスト = tae

本日のヘアアレンジ動画はコチラ: YouTube= tae channel 

(http://youtu.be/6fJhV5G6mVk