main

ラプンツェル、アリエル、白雪姫、ティンカー・ベル……世の女性たちのあこがれの存在であるディズニー・ヒロイン。彼女たちの魅力は、映画の中でしなやかに動く美しい髪にもあります。

このたび発売となったのは、ディズニー・ヒロインたちのヘアアレンジが満載の『ディズニー ヘアアレンジブック』という本。

教えてくれるのは、Instagramで紹介するヘアアレンジ術が大人気のあのスタイリスト。「お姫様のようになりたい」……そんな願望もこの本があれば叶っちゃうかも!?

【『ふしぎの国のアリス』のアリス】

sub6
アリスのトレードマークといえば、髪に飾ったリボン! しっかりめにカールした髪をハーフアップにして黒いリボンをつければ、ちょっとおしゃれなアリス風ガーリーヘアの完成♪

【『リトル・マーメイド』のアリエル】

sub2
全体をゆるくカールして、波間で遊ぶアリエルのようにふわふわとゆれる髪に。「ウォーターフォール」という編み方でさらに絶妙のゆるふわ感を演出します。

【大人がやりたくなるヘアアレンジ!】

ほかにも、ラプンツェル、白雪姫、シンデレラ、ベル(『美女と野獣』)、ティンカー・ベル、ジャスミン(『アラジン』)のヘアスタイルが日常で使えるアレンジとともに紹介されている『ディズニー ヘアアレンジブック』。

著者は「ヘアアレンジの神」と言われ、Instagramのフォロワーが7万人を超えるほど圧倒的な人気を誇るスタイリスト金子真由美さん。本書でも、女子の心をつかむ可愛いゆるさとスタイリッシュさを兼ね備えた「大人がやりたくなるヘアアレンジ」を伝授してくれています!

皆さんもこの本を見ながら、自分にヘアアレンジのちょっとした魔法をかけてみて♪ いつもとは違う “新しい私” に出会えたり、運命をつかむチャンスがめぐってきたりするかもしれません。

参照元:PR TIMESInstagram @kanekomayumi12
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ラプンツェルより髪が短くても似た髪型は作れちゃう!
sub1

▼ディズニーのヒロイン気分を楽しみつつ日常でも使えるアレンジが満載
sub5