m

外国人風の柔らかい “こなれた” ウェーブヘア、憧れちゃいますよねぇ。そんな女性たちが思い描く理想のウェービーヘアスタイル、通称「なみなみ巻き」を考案したのが、福岡のサロン「Daisy」のトップスタイリスト・RUMIさんこと、土田瑠美さん。

8月20日(木)、株式会社主婦の友社より発売されるファッション誌「mina」10月号誌面で紹介されているのは、RUMIさんによる、その名も「巻かないヘアアレンジ」!

【めんどくさがりさんも不器用さんも、集まれ~!】

ウェービーヘアにするには、 “髪を巻く” という作業が、どうしても必要。けれど、巻くのはメンドクサイし、正直苦手。それに朝は、そんなことしている余裕も時間も、ぜーんぜんないよ~っ!!

【キーワードは「ねじる」「ほぐす」「編む」】

そういった方でも、RUMIさん的「巻かないヘアアレンジ」ならば、即実践できちゃう。ねじる、ほぐす、編む。これらの技を駆使したストレートヘアアレンジを、同誌では全14パターン紹介しています。

【今すぐ使えるアレンジが目白押しだよ~】

武智志穂さんら同誌人気読モ「minaメイツ」4人とRUMIさんのコラボによるヘアアレンジは、「大人パーティーアップ」「こなれおだんご」などなど、デイリーにもちょっとしたおよばれにも使えそうな簡単なものばかり。不器用さんでもトライできる、プロ発案のあのテこのテ、知っておいて損はないはずよ。

m1
m2

【ウェブサイトで動画も公開中!】

同誌の発売を前に、現在主婦の友社女性誌サイト「TOKYO CAWAII MEDIA」において、RUMIさん×minaメイツ・hitoさんによるヘアアレンジ「MIX編み」ができるまでの過程が公開されている模様。一足早く、その全貌を知りたいというあなたは今すぐ、同サイトをご覧になってみてくださいねっ。

参照元:TOKYO CAWAII MEDIA PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼RUMIさん×渡部麻衣さんによるアレンジ「こなれおだんご」もきゃわわ~♪

m6
m7
m8

▼詳しくは「mina」10月号をチェキラ★

m5

▼RUMIさんによる書籍「RUMI 1st HAIR ARRANGE BOOK」は6万部を売り上げるほどの人気!

m3
m4