1985年の発売以来、幅広い世代に愛されているシルバニアファミリー。2021年4月10日に登場する新商品は、これまでとは大きく異なる点があるんです。

それは……えっ、動物のお人形がロングヘアをなびかせてる~~~っ!!?

そうなんです、「おしゃれにスタイリング! ビューティーヘアサロン」には本体となる美容院とともに、ヘアアレンジで遊べるポニーの女の子・サリーちゃんがついてくるんです!

【シルバニア初! ヘアアレンジを楽しめるお人形】

初めて見たときは「シルバニアの動物に髪が生えてる……!?」とギョッとしてしまいましたが、サリーちゃんはポニーの女の子。このロングヘアは“たてがみ”というわけですね。

さらに足元まで届くほどのさらさらヘアは、結んだりアクセサリーを付けたりといったアレンジが可能。

たくさんのヘアアクセのほか、ヘアアレンジブックもついていて、いろんなヘアスタイルでポニーちゃんにおめかしすることができるんですっ。

また、商品本体である建物はヘアサロン。大きな鏡がついたドレッサーやシャンプー台があって、まるで本当の美容院のよう! ヘアアイロンやシャンプーといった小物類まで充実しています。

よーく見ると、エクステやティアラまである~!! これは子ども向けだなんてあなどれない本格派……!

【美容師さんセットなどシリーズ商品も登場】

「おしゃれにスタイリング! ビューティーヘアサロン」のお値段は7678円。

おしゃれが大好きな子や美容師さんごっこをしたい子たちにとっては、その夢を叶えてくれるおもちゃとなりそうですね!

なお、サリーちゃんのお母さん・セラフィナとワゴン、アクセサリーや小物などがついた「おしゃれなポニーの美容師さんセット」(2728円)なども同時発売しますよ〜。

シリーズでそろえればさらに世界観が広がりそう。35周年を迎えてますます進化するシルバニアファミリーから今後も目が離せません~っ。

※本文中の価格は全て税込みです。

参照元:プレスリリースシルバニアファミリー公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)EPOCH

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼「おしゃれにスタイリング! ビューティヘアサロン」CM