そろそろクリスマスプレゼントを何にしようかな……と迷いはじめる季節。お子様や可愛いものが好きなお友達へのクリスマスプレゼントに「シルバニアファミリー」をプレゼントするのはいかがでしょうか?

今日は大のシルバニアファミリーファンの私がプレゼントにおすすめのシルバニアファミリーを予算別にご紹介したいと思います。

予算は1000円以下・3000円以下・5000円以下・1万円以下・1万円以上とわけています。

アマゾンなどのネットショップや全国のおもちゃ屋さんで購入できるものからピックアップしてみたので「どのシルバニアファミリーをプレゼントすればいいか分からない……!」という方の参考になれば嬉しいです。

【プチプレゼントにぴったり!〜1000円】

お友達同士の気軽なプレゼント交換などで、プチプライスのものを選びたい……というときは、以前ご紹介した赤ちゃんなりきりシリーズ」(550円)はいかがでしょう?

リーズナブルなのにお人形とおもちゃがセットで実用性もお得感も◎。どの子が出てもとっても可愛いですし、開けるまで中身がわからないドキドキ感も楽しいですよ!

参考リンク:シルバニアファミリーオンラインショップ

【着せ替えセットが大充実♡〜3000円】

おしゃれが大好きな子へのプレゼントには、着せ替えを楽しめる「街のファッションコーデセット」(全4種 各2640円)が断然おすすめです。

お姉さんのお人形とたくさんのお洋服や小物がセットになっているので、おしゃれ心も大満足!

例えば、家具デザイナーのマシュマロネズミのお姉さんのセットはリボンやフリルがいっぱいのガーリーなお洋服がたくさん!

このセットだけで140通り以上のコーディネートが楽しめるのが最高です。

他にもおしゃれな靴をいっぱい持っているキャラメルイヌのお姉さん、ちょっぴりシックで大人なお洋服が似合うチャコールネコのお姉さんなど、お姉さんによってテイストが違うファッションになっているので、プレゼントするお相手にぴったりのセットを選んでみて下さい。

参考リンク:シルバニアファミリーオンラインショップ

【基本セットを贈りたい!〜5000円】

初めてのシルバニアファミリーを贈りたい……というときは、定番ではありますが「はじめてのシルバニアファミリー」(4378円)は外せません。

お家・ショコラウサギの女の子・基本の家具がセットになっているのですぐに遊べます。これからお人形や家具が増えてもずっと使えるので、末永く愛用してもらえると思いますよ。

参考リンク:シルバニアファミリーオンラインショップ

【夢が広がる♡〜10000円】

5000円以上の予算なら、ちょっとゴージャスなお家とお人形のセットがおすすめ。

なかでも今年発売された「お城のゆめいろゆうえんち」(6578円)は、たくさんの遊具と赤ちゃん3人がセットになっているので楽しさが何倍にも広がります♪

この遊園地、裏側は赤ちゃん人形を約30人ディスプレイできるようになっているという仕掛けも。シルバニアの赤ちゃんが好きな人には絶対に喜ばれること間違いなしです。

参考リンク:シルバニアファミリーオンラインショップ

【憧れをプレゼント♪1万円〜】

奮発して憧れのシルバニアをプレゼントしてあげたい!というときは、「街のおしゃれなデパート デラックスセット」(16280円)はいかがでしょう!?

大人でもうっとりしてしまうようなクラシカルな2階建てのデパートに、ショコラウサギのお姉さん、ファッションドレスショップ、コスメショップ、ファッションアクセサリーショップ、チョコレートショップがセットになった超豪華なセットです。

こんなに夢のあるシルバニアファミリーが、クリスマスの朝に枕元に置いてあったら……きっと大喜びしてもらえますよ♡

参考リンク:シルバニアファミリーオンラインショップ

【予算に合わせて選べるのも魅力です】

そのほか、プレゼントのおもちゃが可愛すぎる「ライオンサンタのクリスマスセット」(3278円)など、クリスマスらしいセットも登場しているので、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さいね!

1000円以下から10000円以上まで、どの価格帯にも魅力的なアイテムが揃っているシルバニアファミリー。大切なあの人への贈り物にぴったりのプレゼントをじっくり選んでみて下さい。

皆様がシルバニアファミリーと素敵なクリスマスを過ごせますように!

※価格は全て税込みです。

参考リンク:シルバニアファミリーオンラインショップ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch