素敵なヘアアレンジ方法を探しているロングヘアの方に紹介したいのが、スウェーデン在住の女性・エルヴィラ(Elvira)さんのインスタグラムを参考にするといいかも!

「編み髪に夢中」だと公言するエルヴィラさんは、日々、独創的な三つ編みアレンジを公開中。

髪の毛の量が多い人はヘアアレンジに悩みがちだけれど、彼女のアレンジは、そういう人ほどマネしやすそうなんです。

【ボリューミーな髪質を活かしてます】

エルヴィラさんは、腰まで届くほどのロングヘアの持ち主。見たところ毛量も多く、かなりボリュームがあります。

そうした髪の特性を活かしたヘアアレンジはバリエーション豊富! インスタグラムは、編み込みやフィッシュボーンを活用したキュートなスタイルで埋め尽くされています。

【スカーフのアレンジヘアが超かわいい】

デイリーでマネしたくなるのは、スカーフを取り入れたアレンジ

髪の毛をひとつにまとめて編む際、ヘアバンドのようにしたスカーフの裾を、髪の毛と一緒に編み込んでいく……というもので、これならすぐにでもチャレンジできそう!

エルヴィラさん自身も「夏のお気に入り」と話していますが、ビーチでも夏フェスでも映えそうな爽やかなアレンジです。

【お呼ばれには「花」を添えて】

結婚式などお呼ばれに良さそうなのが、美しい花々を取り入れたアレンジ

編み込みのところどころに花を差し込んでいくだけ。不器用さんでもできそうなのに、華やかで特別感のあるヘアスタイルになるところが最高なんですよね。

【三つ編みができなくても大丈夫です】

ひょっとしたら……三つ編みそのものが “高いハードル” だと感じている人もいるかもしれません。

でも大丈夫、あきらめないで!

エルヴィラさんは「髪をひとまとめにする→やや感覚をあけてゴムで結んでいくだけ」といった、より簡単なヘアアレンジも紹介しているんです。

先に紹介した、スカーフや花を使ったアレンジもあるので、ぜひご覧になってみてください。

【動画もあるからわかりやすい!】

まとめ髪のほか、フェミニンなハーフアップスタイルも紹介されているので必見。またアレンジの過程を動画で見せてくれるので、参考にしやすいですよ~。

ちなみに私はボブヘアなのですが、エルヴィラさんを見ていたら髪を伸ばしたくなってしまいましたよ……!

参照元:Instagram @inspobyelvirall
執筆:田端あんじ (c)Pouch