
ついにやって来ました! 暑~い暑~い夏! 日中、汗をかいて疲れた時に食べたくなるのが、甘くておいしいひんやりスイーツ!
というわけで今回は、いつでも気軽に立ち寄れる “コンビニ” で買える、おススメひんやりスイーツ3選をご紹介したいと思います。どれも夏にふさわしく、甘くてひんやり冷たいスイーツなので、今度外の暑さに耐えられず、コンビニに涼みに行った時は、ぜひぜひ今回紹介するスイーツをゲットしてみて下さい!
【アルフォンソマンゴーココ】販売しているコンビニ:ローソン 価格:230円
毎年この時期になると発売されるローソンの夏スイーツ「アルフォンソマンゴーココ」。このスイーツの凄いところは、なんといってもその味のハーモニー! このスイーツは上からマンゴーソース、ホイップクリーム、マンゴームース、マンゴーゼリー、ココナッツミルクゼリーと多種多様な材料で構成されているのですが、どれとどれを一緒に食べても抜群においしいのです!
また、スプーンですくった時に、スプーンの上にのっている材料は毎回違うので、一口一口味が全く違います。そういうわけで、最高の味のハーモニーが楽しめる「アルフォンソマンゴーココ」、ぜひみなさんも食べてみて下さい!
【冷やしみたらし】販売しているコンビニ:セブンイレブン 価格:120円
冷やすだけで、これほど味・食感が変わるものなのかと大きな衝撃をもたらす「冷やしみたらし」。通常みたらし団子を冷蔵庫で冷やすと、団子が固くなりすぎることがあります。しかしこの「冷やしみたらし」は、きんきんに冷やしても団子がもっちもっちで柔らかいのです! そして味のほうも素晴らしく、特にダシが効いたとろとろ醤油ダレは絶品!
また串に刺してではなく、スプーンですくって食べるようになっているので、甘い醤油ダレを団子にまんべんなくつけることができます。ひんやり冷たい新感覚の「冷やしみたらし」、ぜひみなさんもお試しあれ♪
【俺のチョコミントパフェ】販売しているコンビニ:ファミリーマート 価格:368円
ファミリーマートの“俺のアイス”シリーズ第3弾として、6月5日に発売されたばかりの「俺のチョコミントパフェ」。記者(私)は、大のチョコミント好きで、よくチョコミント系のスイーツを食べるのですが、この「俺のチョコミントパフェ」はそのなかでもトップクラスのおいしさを誇ります。
このチョコミントパフェは複数の層から成り立っており、上から生チョコソースとカリカリアーモンドがのったミントアイス、甘~いココアクッキー、ほどよい渋みのビターチョコアイス、濃厚な生チョコソース、そして一番下にサクサクチョコチップ入りのミントアイスと、それはもう様々な味で私たちの舌を幸せにしてきます!
そしてさすが “俺の~” と男らしさを売り出しているだけあって、ボリュームが凄まじい! 正直368円で、これだけボリューム満点のおいしいチョコミントパフェを食べられるとは、お得としか言いようがありません。ということで、病みつきになること間違いなしの「俺のチョコミントパフェ」、この夏食べないと人生損しちゃいますよ!
ちなみにこのスイーツを買う時の注意としては、これはスイーツコーナーではなく、アイスコーナーのところに置かれているので、それは頭に入れておいた方がいいでしょう。
いかがだったでしょうか? 今、全然暑くなくても、これらのスイーツが無性に食べたくなったのではないでしょうか? 確かにこれらのスイーツは抜群においしいのですが、食べすぎには注意しなければいけません。さもなくば夏バテになってしまい、大変な目にあってしまいますよ!
それでは、コンビニのおいしいひんやりスイーツと上手く付き合いながら、今年の暑~い夏を楽しく、そして爽快に乗り切っていきましょう!
(文、写真=パン太)
▼まずはローソンの「アルフォンソマンゴーココ」(230円)から!
▼一番上には甘酸っぱいマンゴソースがかかったホイップクリームが!
▼いただきまーす♪
▼味のハーモニーが最高! これはまさにマンゴー好きにはたまらないスイーツです!
▼お次はセブンイレブンの「冷やしみたらし」(120円)
▼きんきんに冷やして食べるのが、おススメ!
▼もっちもっちの柔らか団子ととろとろ醤油ダレが抜群においしい!
▼そして最後は「俺のチョコミントパフェ」(368円)
▼フタを開けると、ミントのいい香りが漂ってきました!
▼いろんな味の層で構成されており、全く食べ飽きることがありません!
そしてなんといっても、ボリュームが凄まじい!
▼一口食べたら止まらなくなるほど中毒的チョコミントスイーツ!
ぜひ一度みなさんも食べてみて下さい♪














死角なしチョコミントパフェや!! どこを食べてもチョコミントが引き立つパフェが美味しくて震えた / 珈琲哲學 松本店
話題のチョコミントパフェを京都で食べてきました / ごほうび感たっぷりで感動です♪
かっぱ寿司から「チョコミントパフェ」が登場! うしくろ君のチョコミント愛にかっぱ寿司は応えられるのか実際に食べてみた
【速報】かっぱ寿司の「チョコミントパフェ」もうすぐ完売! 発売からまだ1週間しか経っていないのに…
チョコミント大学生うしくろくんとかっぱ寿司がコラボ / ミントホイップクリームが決め手の「チョコミントパフェ」だよ♪
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
よーじやの「スースー!チョコミントパフェ」が期間限定で東京でも楽しめるらしい!いつから?どこに行けばたのしめる!?
【チョコミン党認定ステッカー】夏恒例「よーじや」から2種類のチョコミントパフェとスースー!チョコミント大福🍃が登場!
【チョコミン党歓喜】スシローの「チョコミントアイスケーキ」がめちゃんこ美味しそう!! アイスでもなくケーキでもなくアイスケーキとか期待しかない…
チョコミントスイーツが気になる…!「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」×よーじやの人気宿泊プランが夏仕様に🎐
よじこさんの顔が真っ青🥶京都のよーじやが2026年もチョコミントパフェを発売🍃スースー感が80倍ってバグりすぎじゃない?
コンビニで買える「チョコミント」早見表を作ったよ★ チョコ感とミント感がひとめでわかります【2018年5月バージョン】
チョコミント味のお惣菜って攻めてるね?東武百貨店 池袋本店で「あつまれ!チョコミン党」が開催!
ココスの本気な「チョコミン党フェア」に大注目! 3種類のチョコミントパフェ&ドリンクが登場するよ〜
【チョコミン党】カロリーもバランスも神レベル! 赤城乳業の「パフェデザート チョコミント」を食べてみた
【チョコミン党歓喜】東急東横店で「チョコミントフェア」開催! パフェにピザに大福に…いろんな「チョコミント」を堪能できます☆
セブン-イレブンで韓国発「悪魔チョコビンス」を発見😈悪魔的な要素はなんなのか…恐る恐る食べてみた
【超速報】かっぱ寿司、1皿50円始めるよ!! そして食べ放題がついに全店舗で開始されます
コメントをどうぞ