鳥取とっとりトットリーー……といえば? うんうん、一度は行ってみたいよね、鳥取砂丘! って、鳥取の名物はそれだけじゃないんだぞー!!

そう、鳥取といえば、水木しげさんなど多くの著名な漫画家を輩出している“まんが王国”でもあるのです。

特に注目すべきは鳥取県で開催されている国際まんが博「とっとりまんがドリームワールド」! 

なかでも、大人にも子供にも人気が高そうなのが、ディズニーキャラで異彩を放つ暴れん坊でいたずらが大好きなスティッチのアート展スティッチ 10年 のキセキです。スティッチのスクリーンデビューからこれまでの10年の活躍を振り返るそうです。日本初の企画展ということもあり、ファンは必見ですね!

主な内容としては、スティッチの魅力溢れる200点以上の展示と映像、クイズなどがあるんだそうです。「会場内にスティッチが忍び込んで、いろいろなイタズラを仕掛けている」というから、うかうか油断してられないかも!? また、スティッチ誕生の秘密も紹介されるそうですよ!

この機会に鳥取砂丘も“まんが王国”も同時に満喫してみてはいかがでしょう!

(文=池田 廉)

参考元:とっとりまんがドリームワールド(http://manga-tottori.jp
画像:(c)Disney
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]