現在話題沸騰の人気男性モデル、栗原類さん。彼は丹精な顔立ちをしているイケメンなのですが、その容姿とは裏腹のネガティブすぎる発言に注目が集まっています。

なんとその彼に似たイケメン外国人コスプレイヤーをコミックマーケット82(以下、コミケ)の会場で発見しました! そっくりというとちょっと言いすぎかもしれませんが、イケメンであることに違いありません!

コミケとは、毎年夏冬2回開催されている世界最大規模の同人誌販売イベントです。今回で82回を数えるこのイベント、三日間の開催で約50万人が訪れるといわれています。そして毎回約1万5000人のコスプレイヤーが参加するとのことで、その規模は間違いなく日本最大。アニメ・漫画はもちろんのこと、映画やゲームのキャラに扮したレイヤーが、大勢詰め掛けます。

イベント初日に、記者(私)はコスプレ取材を行いました。率直な印象としては、今回女性レイヤーの露出度が高いように見受けられました。水着で参加している人も少なくありません。ビキニ姿やスクール水着など、大胆に肢体をあらわにしていました。

数多くいるレイヤーのなかで、記者が気になったのが、人気ゲーム『ファイナルファンタジー』のコスプレをしていた外国人男性です。彼は同シリーズの4作目の登場人物、ギルバートに扮していたのです。その再現度の高さもさることながら、とても男前! イケメンなのです。

記者は栗原類さんにとても似ていると、直感的に思いました。皆さんはどのように思われるでしょうか? もしどこかで彼を見かけたら、栗原さんと似ているか、確認してくださいね。

(文、取材=佐藤英典)

▼ FF4、ギルバートのコスプレ

▼ 栗原類さんに似てませんか?