2018年5月25日から28日までの4日間、イギリス・ロンドンで開催されたコミコン(MCM London Comic Con)。マンガやアニメ、ゲームや映画といったポップカルチャーを扱うこの一大イベントに降臨したのは……映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー!?

しかもこのハーマイオニー、本家ならば絶対にしないようなことをしたようで、その様子がネット上で拡散されているんです。

ハーマイオニーに扮していたのは、ユーチューバーのケルシー・エリソンさん。彼女がコミコン会場で行ったのは、ハイテンションにダンスを踊ること~!

【人気ユーチューバーによって一気に拡散~】

魔法の杖をブン回しながら、飛んだり跳ねたりくるくる回ったりしておりまして、その模様をとらえた映像を人気ユーチューバーのコニー・グリン(Connie Glynn)さんがツイッターに投稿。再生回数809万回超と盛大にバズったことで、多くのSNSユーザーの目に触れることとなったんです。

その後はケルシーさん本人も、ハーマイオニーダンス動画をYouTubeとツイッターにアップ。拡散に自ら、協力していました~。

【派手な衣装のレイヤーたちの中でいちばん目立ってる(笑)】

コミコン会場ですので、激しく踊りまくるハーマイオニーの周囲には、さまざまなコスプレに身を包んだ参加者がいます。

ド派手にキャラ立ちしているコスプレイヤーたちの中で、ハーマイオニーの衣装は比較的地味。一見するとあまり目立たないし埋もれてしまいかねませんが、予想だにしなかった演出によって、誰よりも輝きを放っているからスンゴイ!

【見ると元気になれますよ♪】

コミコンの会場の中で、輪の中心に立ち圧倒的パフォーマンスで興奮の渦へといざなう姿に、きっとあなたも目を奪われてしまうことでしょう。

ファンキーなダンスを観ているだけで、思いっきりテンションがブチ上がることウケアイです。元気を出したいというときにぜひ、ご覧になってみてくださいっ♪

参照元:YouTubeTwitter @KelseyEllisonTwitter @noodlerella
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼きっかけになったつぶやきはこちら

▼ダンスも上手だけれど、コスプレのクオリティーもかなり高いです

▼それにしても振り切ってますなぁ(笑)