ビールにワイン、そして日本酒。このところお酒をテーマにしたフェスティバルが増加しているような気がしますが、ここへきて新たな “酒フェス” が登場っ!

2018年6月9日と10日の2日間、東京・天王洲Canal Side「T-LOTUS M」で開催される日本初の “ジン” に特化したお祭り「ジンフェスティバル 東京(GINfest.TOKYO 2018)」

6月9日のワールドジンデイ(World Gin Day)を祝うため、そして多くの人にジンの味わいを知ってもらうために、企画されたイベントだそう。

【安価で飲み比べできちゃいます♪】

入場料は、嬉しいことに無料

1銘柄につき100円相当で試飲ができるそうで、試飲専用のドリンクチケットも販売される予定とのこと。会場内にはほかにもジンにフォーカスしたバーがあり、有料でカクテルも堪能できるのだそうです。

ブースに並ぶのは、国産クラフトジンや海外のジン。あれこれ飲み比べられるのはもちろん、ボトルを購入することもできるので、自分の好みにピッタリあった「これぞ!」という1品を探すにはもってこいなのではないでしょうか♪

【シチュエーションは100点満点!】

メイン会場となるのは、新国立競技場を設計したことでも知られる隅健吾さん監修の、美しい “船上スペース” 。天王洲ならではの運河沿いにある 倉庫をリノベーションした空間や、200mにもなる ボードウォーク なども会場に含まれるので、シチュエーションとしては文句なし!

わたしもリフレッシュしたいときたま~に足を運びますが、キラキラ輝く海と青空をぼ~~~っと眺めているだけで何時間も過ごせちゃう場所なので、ここでお酒を飲む瞬間はきっと至福だと思われますっ。

【同時開催のマーケットも一緒に楽しんじゃお】

また、イベント開催期間中は、アンティークや古書、ヴィンテージファッションやクラフト、温かい食事など約100店が並ぶ「天王洲ハーバーマーケット」も同時開催される模様。

こちらのメイン会場となるのは、「B&C HALL」。

人気バーテンダーが登場するというジン・フェスのスペシャルバーはこのエリアにお目見えするらしく、マーケット内をジン&トニック片手に回遊することもできるんです。料理もあるので、ツマミには困りませんよ~!

【ぶらぶらするだけで癒されるよ、きっと】

風が心地よいこの季節に、美味しいジンを片手にのんびりぶらぶらする時間は、きっと最高の癒し。美味しいジンを求めているという人はもちろん、心身共にリラックスしたいというあなたは、ふらっと出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースジンフェスティバル 東京Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ロケーションがマジで最高なんですよ

▼ジンのラインナップがわかる公式フェイスブックもこまめにチェックしておこう◎