「キットカット」といえば、イギリス生まれで、日本でもおなじみのチョコレート菓子の定番。サクサクのウエハースと甘いチョコレートの組み合わせが絶妙で、一度食べるとついつい食べすぎちゃうという人も多いのではないでしょうか。

そんなキットカットと世界最大のピザチェーン「ピザハット」がコラボした、新しい商品が発売されたという情報を海外サイト『Laughing Squid』で紹介されていました。

どんな商品かというと……、なんと一口サイズのキットカットをピザ生地で包んだキットカット入りピザ。「チョコとピザの組み合わせって!」とビックリする人もいるかもしれませんが、ピザ生地は甘いので、スイーツとして楽しめるようになっています。

コマーシャル動画を見てみると、ピザ生地の中からチョコレートがトロ~リと出てきて旨そう! どんな味と食感なのか気になるところですよね~。しかし、このキットカット入りピザ、中近東のピザハット限定の販売なので、今のところ日本ではお目にかかれません。残念! 

でも、いろいろな種類の商品を発売するキットカットだから、いつか日本でも発売されるかも。待ちきれないアナタは、自作してみてはいかが?

(文=シナモン)

参照元:Laughing Squid(http://goo.gl/rzMx7

▼ピザ生地の中からチョコレートがトロ~ 旨そー! 

▼つまんでポイポイ食べちゃいそうだ