秋が深まり、お部屋の模様替えをしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。秋から冬の模様替えのポイントになるのが「灯り」。落ち着いた色のランプを一つ加えるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

でも、ありきたりのものではおもしろくないですよね。そんな皆さんにおすすめしたいのが、海外サイト『Esty』で紹介されている「Tramp Lamp」という女性用の洋服やランジェリーなどを元にして作ったハンドメイドのランプシェードです。

「ほかにはない何かユニークな物を作ろう」と思った女性デザイナーが、ビンテージの洋服を使って試作したのが始まりで、ネットで紹介したところ瞬く間に人気を集め、現在はランジェリーを使ったセクシーなランプシェードを展開しています。

灯りをつけなければかわいいランジェリーですが、灯りをつけるとセクシーなランプシェードに変身! ムードのある女性のお部屋にピッタリではないでしょうか。また、女性向けのショップやカフェなどのインテリアとしても使えそう。お部屋のアクセントになるようなユニークなランプシェードが欲しいという方は、海外サイト『Esty』でTramp Lampをチェックしてみてください。

(文=シナモン)

参照元:Etsy(http://goo.gl/pLIf2

▼灯りをつけないと、普通のランジェリーですが……

▼灯りをつけると、ほら! 妖艶なランプシェードに! 

▼うぅぅん、セクシー! 

▼本物のランジェリーのように丁寧に作られています