「え〜薬局が馬レンタルってどういうこと!?」

たまたま大久保駅周辺を歩いていると「レンタル馬 はじめました 1日10500円」という看板があるではないですか。しかもこのサービス、提供しているのはなんと薬を販売している「ひな薬局」さん。

「薬局が馬のレンタル? 意味わかんなぁーい♪ 」ということで、実際に「ひな薬局」さんにお電話をしてお話を伺ってみましたよ!

Q、たまたま「ひな薬局」さんの前でレンタル馬の看板を見たのですが、これは「ひな薬局」さんがやられているものなのですか?

はい、そうですね!これは私たちが提供しているサービスです。薬だけでは治せない病気もありますし、この馬に乗って笑顔になってほしい!そんな思いからこのサービスをスタートしました。

Q2、この人形のような馬は動くのでしょうか。

もちろん、動きますよ。そしてこれに乗ったら必ず多くの人に注目されますよ。

Q3、この馬をレンタルされた方はいるのでしょうか。

実は、さまぁ〜ずさんの番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されたのですが、あまり宣伝効果はなかったみたいです(笑)でもそれがいいと言ってくださる方もいらっしゃいます。

Q4、今度「レンタル馬に乗ってみた!」という企画をやりたいなぁーと思ったのですがそれは大丈夫でしょうか。

もちろん大丈夫ですよ!

突然連絡したにもかかわらず、ひな薬局のスタッフさんはとても丁寧に質問に答えてくれました。本当に感謝です!

ちなみにネットで「本物の馬はレンタルできるのか?」「できたらいくらぐらいなのか?」を調べてみましたが、やはりそのようなサービスを提供している会社は数えるほどしかありませんでした。

しかも金額は例えば、3時間6万円〜でプラス輸送費が数万円かかったりします。本物の馬だと10万円は越えちゃいそうです。そういうことからも、このレンタル馬は1日10500円ですし、悪くないのかもしれませんね。

(文=写真 Yoshio)