朝食のおかずの定番といえば「目玉焼き」。ご飯にもパンにもピッタリ合うので、よく作るという人が多いのではないでしょうか。でも、ただフライパンにたまごを落として焼くのではちょっと芸がないかも。こんなアイテムを使うと、目玉焼きがグーンとグレードアップして、朝食がもっとおいしくハッピーになりそうです。
そのアイテムは、ユニーク&スタイリッシュなアイテムを紹介する海外サイト『Animi Causa』で販売されている目玉焼き用シリコン型「Sunnyside」。フライパンの上にこのシリコン型を入れて、枠の中に黄身と白身を分けて入れてそのまま焼くと……なんと雲と太陽の目玉焼きが簡単に作れちゃうという優れものなんです。たったこれだけの工夫ですが、同じ目玉焼きでも「Sunnyside」を使って焼けば、テンションアップしちゃうこと間違いなし!
目玉焼きだけではちょっとさびしいなと思ったときには、ブロッコリーやニンジンなどの温野菜でまわりを飾れば、絵本のワンシーンみたいになってお皿の上がより楽しくなります。これなら子どもたちも喜んで食べてくれそう。流行りのキャラ弁に入れるのもいいかも! アイディアもどんどん広がります。
このSunnysideは、ご紹介した海外サイト『Animi Causa』にて11.99ドルで発売中です。気になるという方は、サイトの方をチェックしてみてくださいね。
(文=シナモン)
参照元:Animi Causa(http://goo.gl/fQfbQ)
▼たまごを入れる前は、こんな感じ
▼こんなふうに黄身と白身を分けて入れます
▼できあがりがこちら! きれいな太陽と雲ができるよ
▼ほかの食材を使って、絵みたいなプレートにもできちゃいます
▼パッケージもかわいい! プレゼントにもいいかも
コメントをどうぞ