IXqULsb
一日の良いスタートを切るために欠かせない朝ごはん。しっかり食べたいとはいえ、こんなに大きな目玉焼きに山盛りのフライドポテトが出てきたらどうですか?

朝から胸焼けがしそう……という声が聞こえてきそうだけど、この朝食の画像を海外サイト「reddit」に投稿したDwimbackさんによると、とってもヘルシーでローカロリーなメニューなんだとか。

「えっ? フライドポテトがローカロリーなんてありえない!」と思ったみなさま。実はこの朝食、見た目とは裏腹に、まったく別の食材でできているのですーー!

種明かしをしてしまうと、目玉焼きの白身の部分はヨーグルト、黄身の部分は缶詰のもも。そして、フライドポテトはなんと、リンゴなんだとか!

確かに、もともとジャガイモは皮をむいて刻むとリンゴに似ているし、リンゴのちょっと時間が経って茶色く変色した部分が、ポテトのこんがりとした焼き色に見えなくもない。

しかも、もものツヤ感が、いい具合に半熟になった黄身にそっくり! 寝ぼけ眼の状態で出されたら、気がつかずに口に運んでしまうかも~!

がっつり系のメニューが実はフルーツとヨーグルトでできていたという、朝ごはんを使ったイタズラ。

エイプリルフールにウソをつきそびれちゃった……というみなさま、身近な人に試してみてはいかがでしょうか!

参照元:Laughing Squidreddit
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch