2013-03-05 19.20.20
先週末にフランスで開催されたダンス・バトル大会『Chelle Battle Pro 2013』で、審査員と観客の心をワシ掴みにした女の子がいます。

彼女の名前はテラ、人呼んで ”ぶっ壊し屋のドラ(Dora The Destroyer)”。たった6歳のイギリス人Bガールです!

今回は、彼女の姿をとらえた動画「CHELLES BATTEL Pro 2013 Baby Battle 1vs1」をご紹介。ダンス・レベルの高さはもちろん、その好戦的なパフォーマンスがBボーイ顔負けなのであります!

1対1のダンス対決は、ストリートでの流儀そのままに、対戦者同士が即興で技を披露するスタイル。まずは対戦相手の男の子の演技からスタート。ビートの効いたヒップホップに載せて踊る彼は、10歳位でしょうか。この子もなかなか上手い!

ひととおり踊った後は相手と交代するのがルール。客席から歓声が上がるなか、いよいよテラちゃんが登場(0:44秒ころ)。のっけから変化に富んだ動きで飛ばしまくる彼女に開場は一気にヒートアップ。ぶかぶかスウェットの上下にニットキャップで踊る姿が、最高にキュートです!

しかもちょっとポッチャリ体型なのがまたカワイイっ。そして必見のハイライトは1:30ころ。ダンスで敵陣までにじり寄ったテラちゃんが、相手の顔を見据えながら、「アンタなんか××よ!」とばかりに人差し指で首を切るジェスチャー! 

このギャングスタ顔負けのふてぶてしいパフォーマンスに、開場の盛り上がりはマックスに!! 約3分半のバトルは大盛り上がりで終了します。

いやー、末恐ろしいとはこのこと。今後の活躍に期待大です!

(文=黒澤くの)
参照元:battle-pro.comYouTube

▼動画はこちら!バトルその1

▼バトルその2

▼開始前の真剣な表情

2013-03-05 19.17.00

▼しょっぱなから飛ばします

2013-03-05 19.19.11

▼好戦的なパフォーマンスで開場は一気にヒートアップ!

2013-03-05 19.24.16

▼煽った後に

2013-03-05 19.22.52

▼大技でキメる!

2013-03-05 19.23.33