trump

世界中が注目した2016年アメリカ合衆国大統領選挙の勝者は、まさかのドナルド・トランプ氏! 私も結果を見て驚いたのですが、さてみなさんはどうだったでしょうか?

さて、現実の選挙ではトランプ氏が勝利したけれど、ダンスバトルではどちらが勝つのか。ユニークなパロディー動画が、映像作家のScottDWさんがYouTubeに投稿していました。

【トランプさんの手、小さすぎぃ!!】

動画は、討論会のシーンからスタート。特殊メイクを駆使して仕上げられた偽のヒラリー氏とトランプ氏が、激しい戦いを繰り広げています。

ヒラリー氏のメール問題など実際に上がった話題を持ち出したり、「手が小さい男はナニも小さいと言うが、私のは問題ない」という18禁発言をおちょくり、トランプ氏の両手がやたらと小さく作られていたりと、ブラックジョークも忘れません

【カツラが飛びそうでヒヤヒヤ】

そのままダンスバトルへと突入するわけなのですが、ここでも「9.11の式典のときに脱水症状で途中退席した」ヒラリー氏のエピソードを再現したり、女性蔑視発言で非難をあびたトランプ氏を揶揄するような振付けが登場したりと終始ブラック。

しかし両者ともにダンスの腕前は見事で、激しい振付けの途中にカツラが吹っ飛んでいきやしないかと、ちょっぴり心配してしまったほどでした。ハッキリ言ってダンスの実力は、互角ね!

【最後はまさかのアノ人が登場】

さあ、どちらが勝つのかと見守っていたところ、最後の最後に登場したのは現役大統領のバラク・オバマ氏。「おふたりとも、 “ペテン” をやめないでくださいね。私はアメリカ国民に、もう1度私へ投票してくださいとお願いしようと思っているので」と声をかけ、両氏をけん制したではありませんか。

ラストシーンまでブラックジョークに満ちたダンスバトルは必見です。それにしても、ここまで一般市民にイジられる大統領選は前代未聞だったのではないでしょうか。結果も含め、なにもかもが異例尽くしな選挙でしたね……!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch