結婚式場で働く友人によると、秋は春の次に結婚式が多くなるシーズンなのだそうです。思い返せばこの時期、招待状が届くことが多かったような気も……。

結婚式に呼ばれたとなると、用意しなければならないのがドレスです。

リーズナブルにそろえたい、だけど他人とかぶるのは避けたい。そんな淑女のみなさんにおススメしたいのが、アメリカのドナルド・トランプ大統領の長女、イヴァンカ大統領補佐官が手がけるブランド「イヴァンカ・トランプ」のドレス!

【会話の糸口としても使えそう!?】

イヴァンカ氏は2017年11月2日に来日したばかりですし、ここはひとつ流行りに乗って(?)トライしてみてはいかがでしょうか。きっと、いい話のネタにもなると思いますよぉ~!

【意外と手に入りやすい価格☆】

「イヴァンカ・トランプ」のドレスは、公式サイトのほか、各種ショッピングサイトで販売されています。

日本のショッピングサイトでも購入可能で、たとえば通販サイトの「waja」では、安価なものだと1着1万円前後でゲットすることができちゃうんです。

中には30%ほど値下げしているドレスもあって、俄然 “お買い物欲” が湧いてくるっ♪ レッドやピンク、ブルーなどビビッドなカラーのドレスがある一方で、ブラックやパープル、ワインカラーなど落ち着いた色合いもあるため、幅広い世代が利用できるのではないかと思います。

【サイズに注意しよう】

気をつけたいのはサイズで、LやXLしか用意がないドレスもあるようなので、念入りにチェックするのが必須かも? Aラインからマーメイドラインまで、フォルムもさまざまあるようなので、試しにチェックしてみてください☆

参照元:Ivanka TrumpMacy`swaja
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼年末年始のパーティーシーズンにも◎