トランプ投げを極めた男性」の動画が話題になっています。

この男性、ステイホーム中の時間を利用して「トランプ投げ」の練習に励んだ結果……数々のスゴ技を成功させるまでに上達

その決定的瞬間を集めた動画が、TikTokにアップされていました♪

【完全に「プロ」の域です】

「トランプ投げ」を極めたのは、ティックトッカーのjayjinho81さん。

トランプをシュッと投げて、あらかじめセットしておいた “的” にスポッとはめる技を延々と特訓しているようで、数々の動画がアップされています。

その集大成ともいうべき動画が、2021年1月1日にTikTokに投稿された『Top 20 – 2020』。

カード入れや洗濯ばさみ、コインとコインの間など、わずかな隙間を狙ってトランプを投げ入れていく職人技がオンパレードで観られるんです!

【めちゃくちゃ練習したっぽい】

再生してみると、手から放たれたトランプが、画面手前にある手づくりの的にバシバシはまっていくのが気持ちいい〜っ♪

しかし足元にはカードが山のように散らばっていて、何度も練習し、トライ回数を重ねた上での成功の瞬間なのだということがわかります。

動画には時計もセットされていて、どれほどの時間をかけたのかも一目瞭然。気になる人は、注目してみてはいかがでしょうか。

【装置が独特で面白~い!】

もうひとつ注目すべきは、トランプをつかった仕掛け装置です。

トランポリンのようなバウンドや回転を取り入れて、まるで“ピタゴラスイッチ”のような数々の仕掛けが作られていて、アイディアにも感動。

くるんと回転してから的に当たる様子、成功して大喜びするjayjinho81さんの様子、どちらも見応えたっぷり!

また、そういった装置ではなく、人間の指の隙間にトランプを挟むというシンプルな技も披露していて、ギャップにもグッとくるんですよね……!

【トランプ以外の動画もすんごい】

jayjinho81さんがアカウントを開設したのは、2020年4月4日。

それから15日後に、「私の人生にはたくさん時間がある」というコメントと共に、「トランプ投げ」動画を初投稿しています。

この日を境に、数々の挑戦にトライ。トランプだけでなく、ストローや綿棒、CDなどを、小さな隙間にはめる動画も公開しており、日に日に腕が上がっているようです。

やはり「継続は力なり」……これからのスゴ技も楽しみにしたいですね!

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼すごい(笑)

@jayjinho81

Top 20 – 2020 #my2020 #trickshot #cardthrowing I wish you a happy 2021🥳

♬ Originalton – Jayjinho81


▼ストロー

@jayjinho81

@weskoerner antworten The drinking straw💯 #trickshots #levelup Never seen before!

♬ Originalton – Jayjinho81