zombie2

ゾンビって、どんな匂いがするのか考えたことある? 映画やゲームで、そのグロテスクなビジュアルはよく目にするんだけど……正直、あんまりいいニオイはしそうにないです……よね??

ところが、ゾンビにインスパイアされたという香水が登場したみたい。いやいや、そんな香水、つける勇気がないですよ。だって、電車の中で、「なんかゾンビ臭くない~?」とかいわれちゃうんでしょ。というか、ゾンビの香りって、どんな調合なの!?

“ゾンビ香水”を販売しているのは、香水の通販サイト「The Demeter Fragrance Library(ザ・ディメーター・フレグランス・ライブラリー)」。男性用の「Zombie for Him(ゾンビ・フォー・ヒム)」と、女性用の「Zombie for Her(ゾンビ・フォー・ハー)」があり、どちらも30ml入りで20ドル(約1900円)、120ml入りで39.50ドル(約3750円)。

zombie1

スプレーボトルには、思いっきり、男ゾンビと女ゾンビが描かれていますが……果たして、どんな匂いがするのか、気になりますよね!?

「Zombie for Him」の方は、乾燥させた葉っぱ、マッシュルーム、苔などが調合されていて、まるで森林の中の地表面のような香りだとか。一方、「Zombie for Her」は、男性用をライトにした感じ。ベースノートにワイン樽の香りがふわりと漂って、フェミニンな印象だそうです。

ふむふむ、ぜんぜんゾンビ臭くなさそうですな。ゾンビ臭くないどころか、フツウにイイ匂いがしそうですな。シューティングゲーム好きの彼氏にプレゼントしたら、案外喜ばれたりなんかしちゃったりして!!!!! まあ、相手によりけりですね、きっと。

(文=夢野うさぎ)

参照元:demeterfragrance.com