twitter1

ユニークな話題が飛び交ったエイプリルフール。Twitter上では、東急ハンズのネットストア・ハンズネットと渋谷ロフトが、謎のやりとりを繰り広げて注目を集めました。

ハンズネット(@HandsNet)は4月1日午後、「なんだかエイプリルフールネタでそこら中が盛り上がっているようですね」とした上で、「1ツイートくらいは、なにかしようかなと思ってます」(Twitterより引用)とつぶやきました。

そして、「こんにちは、LOFTです」(Twitterより引用)とツイート。え、LOFTなの? 東急ハンズじゃなかったの? 

すると、その数時間後、渋谷ロフト(@LOFT_SHIBUYA)が「あ、どうも。東急ハンズです」(Twitterより引用)とツイート。え、こっちが東急ハンズだったの? いやぁ~、すっかりだまされるところだったなぁ~……って、そんなワケないでしょ!

twitter2

この渋谷ロフトのツイートに対して、ハンズネットは「や、やばい、ロフトさんに見つかった」(Twitterより引用)と反応しました。

これを見たTwitterユーザーらは、次のようにコメント。

「かわいい(笑)」
「ちょっとLOFTに行って買い物してきます」
「余計にHandsさんが好きになりますね」
「ロフトさんとのエイプリルフールネタ、思わず吹きました」
「どっちに行けばいいんですかwwwww」
「分かりやすいですが、面白かったです」
「エイプリルフールは正午までだから、これは本当のことなんだね!」

う~ん、エイプリルフールならではのやりとり。なんだか、ほほえましいですな。

(文=夢野うさぎ)

参照元:Twitter(ハンズネット渋谷ロフト