tab

もしもあなたがGoogleChromeユーザーならば、覚えておいて損は無い、とても「使える」サービスがあるのです。それは、Chromeで開いたタブをひとまとめにできる機能『OneTab』!

PCを使用する際、タブを開き過ぎて重くなってしまった、なんて経験は誰しもがしていることだと思います。しかし『OneTab』さえインストールしておけば、ワンクリックでタブがひとつに。開いたタブ一覧を閲覧しつつ、必要なものだけピックアップすることができるのです。

タブ一覧は、日付またはウィンドウ別にまとめられているため、とっても見やすい! また元のようにすべてのタブを開きたい時には『Restore All』を、すべて消去したい時には『Delete All』をクリックするだけでOK。もちろん言うまでもなく、個別に開いたり消去したりすることもできちゃいますよ。ね、操作もすご~く単純でわかりやすいでしょ?

そのほか、『Export URL』をクリックすると全URL分のテキストデータが表示されるなど、仕事にもプライベートにも役立ちそうな機能がずらりと揃った『OneTab』。こちらのサービスは、Chromeストアから無料でインストールすることができます。

メモリの使用量もグンと減らすことができるので、PC操作が軽い軽い! さあ、あなたも今すぐ『OneTab』、試してみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:OneTab

▼右上の青いアイコンをクリックするだけで、こんなふうにタブがひとまとめに!

tab