さっきスーパーで買った大きな魚が、どこを探しても見当たらない! さっきまでここにあったはずなのに……一体ぜんたいどこへ消えたの?

ちょっとしたミステリー要素を含む動画をYouTubeで公開したのは、ユーザーのFlowsyさん。

魚を探してバスルームにたどり着くと、バスタブの中からこちらの様子をうかがうお目目が2つ。目の持ち主はキュートな黒猫たんで、カッと目を見開いて、驚いているような、あるいは怯えているかのような表情を浮かべています。

【漫画みたいなオチです】

そろりそろりと近づいて、黒猫たんがいるバスタブの中をのぞいてみると、そこには消えたはずのお魚が! 「猫が魚を盗む」というのは漫画などにもよく出てくる描写ですが、現実にも起こりうるものなんですねぇ。

【こんなにでかい魚を運んだことがすごい】

ただひとつ気になるのは、魚の大きさが黒猫たんとさほど変わらない点です。

自分の背丈ほどもあるでっかい魚をバスタブまで運び、隠すような行動を取ったのならば、逆に大したもの。わたしが飼い主だとしたら、怒るどころか、その偉業に感服すらしてしまうことでしょう。

ひょっとしたら黒猫たんは、魚を独り占めしたかったのかもしれません。早々にバレちゃって、残念でしたね(笑)。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「やばっ! バレちった」