pr

結婚願望があろうとなかろうと、コレを観たら全女子がきっと泣く……! そんな感動動画を、動画サイトYouTubeにて発見したのでご紹介しますねっ。

ある夜、家族やごく親しい友人たちと共に教会で上映される映画を観に行くことになった、ドニータさん。しかしこれから上映されるのは、映画ではなく、彼女に捧げるべく恋人が制作した、サプライズプロポーズVTR! そのことを会場にいる全員が知っていますが、彼女はもちろん知る由もありません。

そして始まった、可愛らしいパペットたちによる物語。ある日バーで出会った男女が恋に落ち、仲違いをする。紆余曲折を経て、やがて復縁を果たし、最後に愛を確かめ合うふたり。

ふたりにしかわからないエピソードがふんだんに盛り込まれた演出ゆえなのでしょうか、かなり早い段階でドニータさん、泣きだしてしまいます。自分たちの物語だと気が付いてからも、ますます涙が止まらない様子のドニータさんを観ていると、ああなんだかこっちまで泣けてきちゃうじゃあないの……。

VTR内に流れた「Will you marry me?」の文字と共に、明るくなる会場。そして目の前には、パペットが行ったのと全く同様にひざまずきプロポーズする彼の姿が……もうダメ! コレは泣いちゃう! ってか号泣!

ベタな演出だと侮ることなかれ、観ればおそらくあなたの頬が涙に濡れることでしょう。というわけで視聴する際には、どうかくれぐれもお気をつけて。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼パペットってとこがまたイイんですわ