konin1

昨年11月22日、「いい夫婦の日」にオープンした日本初となるデザイン婚姻届ECサイト、「婚姻届製作所」。

同サイトによれば去る2月9日(月)より、カップルの “好きなもの” で婚姻届を作るオーダーキャンペーンを開始した、とのこと。現在スペシャルサイトにおいて、「チョコレートでできた婚姻届でプロポーズ」するカップルのムービーを、視聴することができます。

【チョコレート製婚姻届でサプライズプロポーズ!】

「彼女はチョコレートが大好物、そして折しも季節は、バレンタインデー。ならば婚姻届を、チョコレートで作ってみるというのはどうだろう?」

そんな思いのもと、実際のカップルが「手作りホワイトチョコレート製婚姻届」で、愛する彼女にサプライズプロポーズを計画。

【慣れない手つきで婚姻届を作る彼にキュン】

料理に関しては完全なる素人、そんな彼が慣れない手つきで、一生懸命チョコレートを溶かし固めデコレーションしていく姿にキュン。渋谷にある「学校法人 安達文化学園 専門学校 ビジョナリーアーツ」の製菓学生さんらの協力を得て、なんとか婚姻届を完成させた彼の健気な姿に、グッときちゃいます。

konin1

【彼の “気持ち” が嬉しいよね……】

うんうん、出来栄え云々はこの際どうでもいい、男性のこういった姿勢が、女性としてはなによりも嬉しいですよね。いや誤解のないように言っときますが、動画に出演されている彼の作品は素晴らしかったです、ええとても!

konin2

【プロポーズはうまくいくのか!?】

食べてしまえば無くなっちゃう、けれども思い出は、一生胸の中に残る。チョコレート婚姻届によるプロポーズ大作戦は、果たしてうまくいくのでしょうか。その結末は、アナタがその目で確かめてみてくださいねっ。

konin3

【世界にひとつしかない婚姻届を作ろう♪】

「ふたりの好きなもので婚姻届を作りたい」といった要望が多数集まったことで持ち上がったという、オーダーキャンペーン。今回の動画のように、「彼女が好きなもので婚姻届を作りたい」といった希望はもちろんのこと、「出会った季節にちなんだ婚姻届が欲しい」など、お願いは基本的に自由。世界にひとつしかない、2人のためだけの婚姻届を作ることができちゃいます。

スペシャルサイト内にある応募フォームにて相談することができるようなので、今後結婚を考えているというカップルは、ぜひチェックを。一生の記念になること、間違いナシですわよ。

参照元:婚姻届製作所
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お幸せに♪