konin1

近々ご結婚をお考えのあなたにとっても、いずれはしたいというあなたにとっても、本日ご覧いただく情報は必見、かも!

ご紹介するのは11月22日、「いい夫婦の日」にオープンした、日本初となるデザイン婚姻届ECサイト「婚姻届製作所」。LMNホールディングス株式会社によって運営されているこちらではなんと、好みのデザインが施された婚姻届を作ることができちゃうの。

【100種を超えるデザインがラインアップ♪】

可愛いものからエレガントで落ち着いたもの、ユニークなものなど、あらかじめラインアップされた100種を超えるデザインから、お好みのものをチョイス。

konin2

・ダウンロード版と通常版からお好きなタイプを選べます
無料のダウンロード版ならば、そのままご自身で、A3サイズの紙に印刷するだけ。一方定価1000円、現在はオープニング価格の500円となっている通常版ならば、デザインを選んでから申し込みを行い、あとは1週間ほどで郵送されてくるという婚姻届を待つのみ。どちらもとーってもお手軽でしょ?

【ぜーんぶ実際に役所に提出できるよ!】

もちろんこれらはすべて、実際に役所に出すことができます。提出用のA3サイズ婚姻届が2部、さらには役所には提出できないA4サイズの記念用婚姻届が1部、合計3部がセットになったデザイン婚姻届は、きっと2人にとってかけがえのない宝物となるはず。

konin

【こんな婚姻届なら出したくなっちゃう、かも!?】

「婚姻届を出す必要性を感じていないカップルに『デザイン婚姻届』という新しい価値観を提案し、婚姻届を出すカップルを増やしていきたい」

そんな「婚姻届製作所」の思いが、しっかりと反映されているように感じられる同品。だって私(記者)、まさに「婚姻届を出す必要性を感じていない」価値観の持ち主だけれど、これなら使ってみたいと思ったもの!

【今後は人気キャラクターとのコラボ婚姻届も登場する予定らしい】

そうそう、ちなみに担当者のお話によると、今後はあんな人気キャラやこんな人気キャラとのコラボ婚姻届もリリースされる予定とのこと。どんなキャラクターが登場するのかしら……超! 楽しみなんですけど!

サイトでは、来週リリース予定の婚姻届もラインアップ。ペンギン柄など、こちらもたまらないキュートさですので、ぜひお見逃しのないように。

参照元:婚姻届製作所 アットプレス
画像:婚姻届製作所
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ペンギン柄にニャンコ柄…..もうぜんぶ可愛い!

konin4
konin3

▼個人的に好みだったのは「アメリカン」、シックなのにラブリー☆

koini3