28

「キスをすればコーヒー代がタダになる」

こんなに粋でステキな企画、日本では見たことないかも? ご紹介するのは、オーストラリア・シドニーのカフェで行われた、『Pay with a kiss』キャンペーンの様子をとらえた映像です。その全貌は、DesignTAXIで知ることができます。

新緑の中に佇む解放感溢れるカフェ、『Metro StJames』。訪れたカップルに、店員はこう告げます。「もし今ここでキスをすれば、コーヒー代が無料になります。でも本当のキスでないとダメですよ。大丈夫、僕はエキスパートなのでキスを見ればすぐにわかりますから」

この言葉を聞いたカップルたちは、迷うことなくキス・キス・キス。見ているだけでこっちが照れてしまうような熱烈なキスもあれば、戸惑いながらもキスを交わす熟年カップルもいたりして、なんだかほっこり。

キスの仕方はそれぞれですが、皆に共通しているのは、ふたりの間に流れる温かでアツ~い空気。うんうん、これらはすべて紛れもなく、本当の愛を感じられるキスです、ハイ。

日常的にキスをする習慣のない我が国を、少なからず憂いてしまいそうになるハッピーかつロマンチックなキャンペーン『Pay with a kiss』。キスの後、ちょっぴり照れながら見つめ合うカップルの姿にキュンキュンしちゃうこと必至ですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:DesignTAXI

▼この看板が目印です☆

3

▼「キスをすればコーヒーが無料になりますよ」

8

9

▼「今ここで!?」

10

▼「でも本当のキスでなければダメです」

14

▼「本当のキス……」

15

▼チュッ!

18

▼「ブラボー――!」

19

▼笑顔溢れるステキなキャンペーンですね♪