cb

運命的な恋に落ちたその相手は、自分がこの世で最も愛する食べ物を忌み嫌う人だった……。今回ご紹介するのは、そんなお話。いいえ、問題はもっと深刻かもしれません。

動画サイトVimeoに投稿されていたアニメーション作品、『Chicken or the Egg』。芸術大学の学生Christine KimさんとElaine Wuさんによるユニット『KIMWU』によって製作されたこちらの作品の主人公は、卵をこよなく愛する、ひとりの(1匹の?)ブタさん。

部屋中の壁に卵の写真を飾り、目覚まし時計やカフスボタンに至るまで卵モチーフ。食事といえば、むろん卵・卵・卵。

そんなブタさんはある日、行きつけの店にふらりと入ってきた美女に一目惚れしてしまいます。しかし皮肉なことに、彼女はニワトリだったのです。

愛する彼女のため、必至で変わろうとするブタさん。しかしそれに反比例するかのように、夢にまで見るほど卵への想いは募る一方。とうとう部屋を飛び出し、卵を食べるべく、いつものお店へと車を走らせたブタさんでしたが……。

さあ、果たしてブタさんが最後に選択した答えとはなんだったのでしょうか。それはあなたが直接、ご自分の目で確かめてみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:Vimeo

▼ブタさんステキ!