haco1

コスプレって、楽しそうですよね! ぜんぜん違う自分になれるなんてテンションが上がりそう。だけど、あんまり過激なのはちょっとなぁ~……という気持ちもあり。

普段着使いもできてしまうのではなかろうかという、シンプルなのにかわいいコスプレ衣装を、ファッション通販サイト「haco(ハコ)」で見つけました。童話の世界からインスパイアされたというコレクション、かわえええええ!!!!!

ラインアップは、妖精、グレーテル、眠り姫、小公女、魔女の5種類。価格は9800円で、毎月どれか1セットが届くんだよぉ~。

記者がめちゃめちゃ気に入ったのは、眠り姫のコスプレ。眠り姫のコスプレっていうと、ディズニーのアニメ映画「眠れる森の美女」のオーロラ姫の、華やかな真紅のドレスを想像しちゃう。

でも、こちらの眠り姫のコスプレはひと味違う、ミルクティー色のステキなドレスなんです。フリルとレースがたっぷりついたネグリジェ風のデザインで、少しハイウエストめのシルエットがポイント。ナイトキャップを思わせるヘッドドレスも、ロマンチックなのッ!

こういうコスプレなら、気軽にチャレンジしやすいですね♪ コスプレデビュー、してみようかしら?

(文=夢野うさぎ)
参照元:haco

▼ティンカーベルをイメージした、妖精さんのコスプレ

haco2

▼グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』のグレーテルをイメージ

haco3

▼『眠りの森の美女』をイメージしたコスプレ

haco4

▼『小公女』に登場するセーラをイメージ

haco5

▼上品でかわいい魔女をイメージしたコスプレ

haco6