totoro

最新作「風立ちぬ」が公開されて、注目が集まっているジブリ作品。「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「魔女の宅急便」などなど数多くの名作があるけれど、あなたはどれがお好みかしら?

ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会は30日、「企業内のチームワークに関する調査」の第6弾として実施した「スタジオジブリの作品に関する調査」の結果を発表

その中で、「恋人にしたい登場人物」1位の栄冠を「トトロ」が獲得しました。え、「トトロ」ですか……???

この調査は全国の会社員(24~33歳)男女200名を対象に実施されたもの。恋人にしたい登場人物を尋ねたところ、1位「トトロ(となりのトトロ)」、2位「天沢聖司(耳をすませば)」、3位「アシタカ(もののけ姫)」という結果になりました。

聖司くんとアシタカを恋人にしたいって気持ち、すっごく分かる。二人とも、かっこいいもの。だけど、「トトロ」って……人間じゃあないよ?

「トトロ」を恋人にしたい理由は、次のとおり。

・暖かく優しい感じで、いつも包み込んでくれそうな感じだから
・癒されそうだから
・困ったとき助けてくれるから

なるほど。包み込んでもらったら、もふもふ、ふかふかで気持ちいいかも。月夜の晩にオカリナを吹いて、ネコバスで移動して……楽しそうだけど、でもやっぱり人間がいいよぉ~!!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会