jal1

空の旅で楽しみなもの、それはなんといっても機内食! 

路線、会社によって個性を発揮する機内食は、旅気分を盛り上げてくれる、いわばスパイスのようなものであり、人によっては欠かせないものかもしれません。そんな人にとって、辛抱たまらないニュースが飛び込んでまいりました!!

このたびJALが9月1日から提供すると発表した、日本発ハワイ・ホノルル線限定『for Resort』メニューが、とんでもなく豪華、かつ充実しまくっているのっ。な、な、なんと、あの『俺のイタリアン』『俺のフレンチ』が考案したメニューもあるんですってよ!

一流シェフの味を立ち飲みスタイルで味わえることで知られる、同店。『俺の機内食 for Resort』と名付けられた注目の機内食は、成田・名古屋・関空発のJALホノルル線エコノミークラスで食することが可能です。同線のため特別に考案された「俺の」メニューを体験できる、ただそれだけでVIP気分を味わえちゃいそう。エコノミーでこの充実度だなんて、う~ん、JALさんやるぅ。

でもねみなさん、『for Resort』メニューはこれだけに留まらないのであります。羽田発ホノルル線には、ハワイ生まれの有名ハンバーガーショップ『クア・アイナ』が登場。ホノルル到着前の朝食に提供されるのは、JAL機内食限定、メゾンカイザー特製のバンズを使用した特製メニュー! ひゃああん、聞いてるだけでテンションあがっちゃうわ~。

さらに同線成田・名古屋・関空発ビジネスクラスには、JALが誇る空の上のレストラン『BEDD』が登場! 世界最高峰のレストラン『エル・ブリ』フェラン・アドリア氏に師事したことでも知られるカリスマシェフ、山田チカラさんが手掛ける和食・洋食メニューで、身も心もとろけちゃう至福のときを。

ああ、もうこうなってくると、ハワイがメインなのか機内食がメインなのかわかんなくなってきたわ……。というわけで、折よくハワイに行く予定があるという幸運なあなた。この機会を逃さないよう、ぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:JAL

▼『俺の機内食 for Resort』

jal1

jal4

▼『クア・アイナ for Resort』

jal2

▼『BEDD for Resort』

jal3