なかなか海外旅行に行けない昨今。そんなときに、JALから発売されたのは、お部屋にいながら旅行気分を味わえる「機内食付きオンラインツアー」!

記念すべき第1弾は、南海の楽園「パラオ」の絶景を楽しめるツアーで、ひとときのトリップ気分を味わえそう♪

こだわりが詰まった機内食にも要注目ですよ~っ!

【自然豊かなパラオの観光名所へGO☆】

2021年8月31日12時から9月14日17時まで販売、9月26日14時から15時15分頃まで実施される「JAL国際線機内食付き オンラインツアー」。

ガイドをしてくれるのはパラオに15年在住している小泉博(こいずみ ひろし)さん。

・サンゴを主成分にした真っ白な泥が海底を覆う人気スポット「ミルキーウェイ」
・8本足のタコクラゲがゆらゆら泳ぐ「ジェリーフィッシュレイク」
・かわいい熱帯魚やウミガメたちとのシュノーケリング
・美しい白い砂浜ロングビーチ

などの絶景スポットを愉快に案内してくれます。

【3種6食分の機内食が届くよ!】

自宅でパラオの豊かな自然を愛でられる……これだけでも十分贅沢ですが、もうひとつ注目したいのが「機内食」!

今回のオンラインツアーで提供されるのは、人気和食店「賛否両論」の笠原将弘さんが監修したメニュー。

JAL機内食のオリジナル和食メニューに特別なアレンジを加えた「黒胡椒塩だれの焼き豚重」「牛筍ご飯の和風あんかけオム重」「地鶏かつおだしご飯 から揚げ重」が3種6食セットが冷凍で届きます。

さらには、機内で提供されている人気のビーフコンソメスープ(※粉末)も一緒にお届け!

いずれも美味しそうですし、3種類も楽しむことができるなんて満足感がありますよねぇ。

【離陸の瞬間も体験できます!?】

また、オンラインツアーでは、機内食開発担当者が「機内食にまつわる思いや意気込み」を動画で紹介。

普段はお目にかかれない「離陸時の操縦室風景」や、運航乗務員・客室乗務員からのメッセージも観られるらしく、レアな体験ができそう~!

お値段は送料・税込み1万3300円。 定員は40組(Zoom 40接続)で、1名(Zoom 1接続)から利用できるということです。

ちなみに、9月10日には機内食付きオンラインツアー第2弾「シンガポール編」の販売を開始するそうですよ。

こちらもめちゃくちゃ気になるううう!

※操縦室風景は安全に配慮のうえシミュレーターで撮影したもので、実際のフライトとは異なります。

参照元:JALショッピングプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch