game1

これまでに、数々の「もしも○○だったら」シリーズが作られているディズニープリンセスたち。

「美少女戦士セーラームーン」のセーラー戦士になったり、現代に生きる女子大生になったり、はたまたハリウッド俳優のニコラス・ケイジさんになったり。ディズニー映画のプリンセスでありながら、世界中のクリエイティブな人々の創作意欲を刺激してやみません。

今回、お届けするのは、「もしもディズニープリンセスが格闘ゲームのキャラクターだったら」です。ついに、格闘ゲーム界にまで進出してしまいましたかぁ~!!!!!

制作したのは、「Mike V」さん。白雪姫やシンデレラ、「美女と野獣」のベルなど、お馴染みのディズニープリンセスたちが、格闘ゲーム仕様に変身しております。なんとも勇ましいお姿でございますな。

例えば、シンデレラは、「ストリートファイター」シリーズに登場する「春麗(チュン・リー)」とコラボした模様。ガラスの靴をはいて繰り出す、百裂脚……王子さまに見つけてもらう前に、ガラスの靴が粉々になっちゃいそうですね、ハイ。

また、白雪姫は、同じく「ストリートファイター」シリーズのキャラクター・春日野さくらと華麗にコラボレーション。足元に毒リンゴが落ちておりますぞな!

あんまり、格闘ゲームに興味がない人でも、ディズニープリンセスが闘うならやってみたい!?

(文=夢野うさぎ)
参照元:mikev.me

▼白雪姫

game1

▼「アラジン」のジャスミン

game2

▼シンデレラ

game3

▼「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル

game4

▼ポカホンタス

game5

▼「ライオン・キング」のナラ

game6

▼「リトル・マーメイド」のアリエル

game7

▼「美女と野獣」のベル

game8