mymelo1

記者がこよなく愛するサンリオのキャラクターといえば、かわいさ100%のマイメロディちゃんです。今年8月、大阪に「マイメロディカフェ」が期間限定でオープンし、行きたいけれど行けない記者は非常に落ち込みました……。

しかし、ついに東京・代官山にも「マイメロディカフェ」がオープンしたのです。これはぁ~、行くしかないでしょ!!!!!

「My Melody Café meets Sign」は、マイメロディちゃんとカフェ「Sign」がコラボしたもの。10月10日から31日(木)までの期間限定で、店内もメニューもマイメロディちゃん仕様になっています。

実際に行ってみると、ホントにマイメロ先輩一色で歓喜!!!!!

店舗入口にはマイメロ先輩のオブジェが置かれ、店内にもそこかしこにマイメロ先輩がいらっしゃいます。「あなたもマリーランドで一緒にお茶しない?」がコンセプトのことで、マイメロディちゃんが生まれた「マリーランドの森」にいるみたいな気分♪

メニューもマイメロ先輩をイメージしたラインアップ。どれにしようか迷ったけれど、インターネット上でミステリアスな「黒い粒」が話題になっていた「森のハンバーガー」をオーダーしました。ビジュアル的には、「マイメロ先輩のお庭」といった風情です。

気になる「黒い粒」は、ベーコンやチキンコンソメとともに煮込み、塩コショウで味付けしたレンズ豆なんだって。ハンバーガーにはさんで食べてもいいし、そのまま食べてもいいそうです。お味はレンズ豆の味がしておいしかったよ!

ほか、ビーツとアンチョビのソースに、たっぷりのハーブがのった「ピンクハーブパスタ」も注文してみました。どうしてピンク色なんだろうと思っていたのだけれど、どうやら赤カブで色づけしているみたい。マイメロ先輩のマグカップにはオリーブペーストが入っていて、それを混ぜて食べるの!

とにかく、マイメロディちゃんが好きな人は泣いてよろこぶ空間に仕上がっておりましたぞ!

マイメロディちゃんの世界観を満喫できるスイーツ&ドリンクも揃っていたので、おやつタイムにもよさげ。記者が訪れたときは行列ができていたので、時間に余裕を持って足を運んだ方がいいかもしれません。

■店舗情報 『Sign』
住所:東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル1F
電話:03-3780-9570
営業時間:9:00~23:00(22:00LO)
定休日:不定休

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:サンリオ

▼マイメロディカフェにやってきました!

mymelo2

▼どこもかしこもマイメロ先輩一色です!

mymelo3
mymelo4
mymelo5

▼iPhone5ケースなど限定品の販売も!

mymelo6

▼マイメロ先輩と一緒に写真を撮れるコーナーも!

mymelo7

▼行列ができていました!

mymelo8

▼メニューもマイメロ先輩仕様です

mymelo9

▼ノンアルコールの「シードルサングリア」980円

mymelo10

▼コースターにもマイメロ先輩が!

mymelo11

▼「森のハンバーガー」1380円

mymelo12
mymelo13
mymelo14

▼「ピンクハーブパスタ」1580円はマイメロ先輩のマグカップ付き

mymelo15
mymelo16
mymelo17

▼「ふわふわパフェ マカロントッピング」980円

mymelo18
mymelo19
mymelo20