rrg

無造作に生やしたヒゲ、そしてなにも構っていなさそうなワイルドなロングヘア。屈強なイケメンたちが挑戦したのは、なんと「女性らしいヘアスタイル」……って、一体なぜ!?

ご覧いただく『Guys With Fancy Lady Hair』は、「様々なバリエーションのある女性のヘアスタイルを、ロン毛の男性がマネしたらどうなるか」、をテーマに制作された、大変チャレンジ精神旺盛な作品です。その全貌が、海外サイト『The Bold Italic』に掲載されておりました。

ヒゲを生やした男性が、ときに可愛らしく、またときにセクシーに生まれ変わる。その際皆なぜか女性的な表情になるのは、髪型がなせる技、なのでしょうか。そう考えると、ヘアスタイルが人に与える影響力の計り知れなさを、否応なしに感じてしまいます。

また作品を観るうちに、みなさんはこのような疑問を心に抱くかもしれません。「なぜ男性たちはヒゲを剃らずにこの企画を行ったのか」

それはおそらく、「あえて」こうしたと推測するのが無難でしょう。女装することがテーマではなく、「男性が女性のヘアスタイルをしたら」がテーマなのですから、より男性的な男性が行ったほうが、もっとリアリティーが出ますものね。

品のあるヘアスタイルでは、憂いを帯びた淑女に。色気のあるヘアスタイルでは、挑戦的な目つきで魅惑的に。指示が出されているかどうかは不明ですが、テーマに見事合致した男性たちの表情は、必見。彼らが心から楽しんでこの企画に協力していることがわかる、ある意味微笑ましい作品です。

(文=田端あんじ)

参考元:The Bold Italic

▼ジュニアプロム/プロム、つまり高校で開催されるダンスパーティーを連想させるヘアスタイルです

rg1

rg2

▼ブリジット・バルドー/ご存知フランスが生んだ小悪魔女優、ということで表情も小悪魔っぽく☆

rg2

rg3

▼生意気なおだんご/生意気なロリータ、髭面なのにそう見えてくるから不思議です

rg4

rg3

▼ヒッピー・ウェディング/お髭も可愛らしくデコレート♪

rg5

rg4

▼花嫁の母/こういうおかあさん、いるよね!

rg6

rg5

▼モルモン教のプロム/キリスト教系新興宗教「モルモン教」伝統の髪型だそうです

rg7

rg6

▼とんでもなく古典/個人的に「若草物語」っぽい、と思いました

rg8

rg7

▼社交界・介添え人の女性/上品かつシックなヘアスタイルですね

rg9

rg8

▼皆、絶対楽しんでるよね?

rg