スクリーンショット 2013-11-07 16.08.52
友人宅で飲んでいて誰かが寝入ってしまったとき、ついその人のおでこに「肉」って書いたり、ちょびヒゲを描いたりしてしまうお茶目なあなた! 

本日ご紹介するニュージーランドのビールメーカー「スタインラガー」のCMは、「そこまでやっちゃう?」とツッコまずにはいられない激しい落書きネタが満載で、笑いなしでは観られませんよ~!

舞台は、深夜の友人宅。集まった人のほとんどは、イイ感じに酔っぱらって夢のなか。そんななかでも酒にのまれなかった男性が、友人たちの寝顔に落書きしていくのですが、その大胆さときたら!!!

スキンヘッドを見つけたら容赦なくヘン顔を描いちゃうし、PCデスクにつっぷして寝ている友人を見れば、頬にキーボードの寝跡をカキカキ。ベッドで熟睡している友人は、「安らかに眠りたまえ……」とばかりにガイコツ顔に変身させちゃいます。

さらに顔にとどまらず、体までキャンバスにして好き放題! わざわざむっさいオッサンを狙って、乙女なブラ姿にしてしまったり、贅肉てんこ盛りの背中に「ミス・ニュージーランド」のたすきをかけてしまったり、う~ん、素材をいかしてるわ~! アーティストね!

そう、このCM のキャッチコピーは、「キャンバスにはなるな、アーティストであれ」。そのココロは、「酒に飲まれてヤられるな、楽しく飲んでヤっちゃう側になれ!」 そんなふうにハードにできるかどうかはさておき、落書きに気がついた人たちのリアクションが楽しすぎて、「うん、程よく酔って、イタズラする側になった方がいいな」って思わず納得しちゃいますよね。

あ、つまりはこれってもしかしてイタズラ書きのネタ帳になるかも……!? もうすぐ忘年会シーズン、酔っ払った編集部員で試してみようか……。

参照元:You Tube

(文=大井たま)

▼ば、ばけもんじゃ〜!! 

Steinlager01

▼安らかに眠りたまへ

Steinlager03

▼その趣味、バレていたようです

Steinlager04

▼選考過程に何が!? 何故この人がミス・ニュージーランド?

Steinlager05

▼カップルで一作品

Steinlager06

▼いつもよりおしゃれかもしれない

Steinlager07

▼椅子と一体化!

Steinlager08

▼最後、ビールの泡をたなびかせながら颯爽と逃げる犯人の姿にグッときます