スクリーンショット 2013-11-06 18.52.20

ハマりにハマって中毒になっている方も多いのでは? 写真や動画を撮影して投稿、たくさんの人と共有することができるスマホアプリ「Instagram(インスタグラム)」。

同サイトでは現在、動物写真がアツい、とのこと。なんでも世界中のインスタグラムユーザーが自身のペットをアーティスティックに激写、それらを競い合うように投稿するのが流行しているんですって!

扮装あり変顔あり、ワンコやニャンコを始めとした動物たちのフォトジェニックな魅力が炸裂したインスタグラム作品の数々は、まさにアートそのもの。「こんな撮影の仕方があったのか!」と思わずうなってしまうアイデアの発見もまた、作品鑑賞をする上での楽しみ方のひとつかもしれません。

なかでも、今最も流行りつつあるのが、ボールなどのオモチャをキャッチしようとペットたちが口をあんぐり開けた瞬間を激写した「キャッチシリーズ」と、まるでペット自身が自撮りをしているかのような瞬間を激写した「ペットセルフィーズ」。双方「# catchseries」「# petselfiez」といった共通タグがあるので検索したり、また自分で参加してみるのもおもしろいかも?

in

インスタグラムであなたのペットがアイドル化する日も、そう遠くはないかも? すでに注目を浴びているインスタ界のアイドルワンコ&ニャンコ写真を参考に、とっておきの1枚を、ぜひ投稿してみてはいかがでしょうか。

参照:Instagram (PCページ)

(文=田端あんじ/ 画像:インスタグラム=trotterpup, bordernerd

▼身悶えするほどにカワえぇ動物たちをピックアップしてみたよ!
(なかには動画もあるから再生してみてね)