farm1

記者はプリンというスイーツが大好きです。プリンというのは甘くて、ぷりんとしていて、非常においしいのです。だから、記者はプリンが大好物なのです。

そんな、自称・プリンにうるさい女の記者が、号泣レベルのおいしさだと感じたのがこちらのプリンであります。熊本県菊池市にあるコッコファーム「たまご庵」の「なめらかプリン」それはもう言葉では表現できないおいしさだったのであります。

コッコファーム「たまご庵」というのは、物産館やレストランなどを備えた複合施設。朝取り卵、新鮮な野菜、鶏肉、お惣菜、お菓子などが販売されていて、たくさんの人出でにぎわっていました。午後3時ごろに訪れたのですが、レストランは約1時間待ちという人気ぶり!

記者は、物産館の中にある手作り菓子工房にて「なめらかプリン」1個200円を購入。ヒヨコのイラストがかわいいカップに入ったプリンを、スプーンですくって食べると……コケコッコー!!!!! なんと卵の風味豊かなことよ!!!!!

トロリと滑らかな口当たり、卵の優しい味わい、ほろりと苦いカラメルソース、そのすべてが混然一体となって記者の味覚を襲います。うまい、うまい、うますぎるぅ~!!!!! 「チーズスフレ」1個150円も信じられないトロトロ感です!!!!!

記者の調べによるとこのプリン&チーズスフレ、通販では入手できないもよう。熊本県民、うらやましすぎるぜ、ちくしょ~!!!!!

■店舗情報 『コッコファーム たまご庵』
住所:熊本県菊池市森北1077
電話:0968-24-0007
営業時間:10:00~20:00(物産館)
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2013年11月)のものです

(写真・文=夢野うさぎ
参照元:コッコファーム たまご庵

farm2
farm3
farm4
farm5
farm6
farm7
farm8
farm9
farm10
farm11
farm12