今や世界的ファッションアイコンとなった渡辺直美さん。

先日、「アディダス×ビヨンセ」コラボのモデルに抜擢されて話題となりましたが、このたび新たにアディダスのブランドアンバサダーに就任!

同ブランドのジャージでおなじみの “3本ライン” を再現した大胆ヘアも披露しており、このお方、どこまでもカッコ良すぎるううう!

【新キャンペーンの「顔」に】

アディダスが2020年から継続しているグローバルブランドキャンペーン『Impossible Is Nothing(「不可能」なんて、ありえない。)』。

その一環として、2022年2月15日から、女性のインクルーシビティ(※人種、性別、体型、障がいなどにかかわらず、すべての人を受け入れること)にフォーカスした新たな企画が始動します。

同企画のメッセージを伝えるべく、新アンバサダーに就任した直美さん。

ワールドワイド&ボーダレスに活躍を続ける直美さんはまさしく “適役” ですね☆

【ヘアスタイルが大反響!】

新アンバサダーになるにあたり、直美さんは、

「私はadidasの『 “不可能” なんて、ありえない。』というブランドの姿勢がとても好きで共感をしています。
私自身今までに至るまで、周りからみたら不可能なんじゃないの?ということを言われてきたのですが、なんとかチャレンジをし、夢をかなえるために今はニューヨークに移住しております。
今回は様々なバックグランドをもつ女性の可能性にフォーカスをしたキャンペーンとのことで、少しでも多くの女性達に向けて、一歩を踏み出す楽しさを伝えていければと思っています」

とコメントを発表。

そして、注目したいのは、“3本ライン” が印象的なヘア。

このヘアスタイルは大好評で、ブランド公式インスタグラムには、

「その髪型やりたい」
「これが本当の全身コーデだね」

といった具合に、コメントが続々!

直美さんは、女性のインクルーシビティをテーマとしたブランドフィルムや特別番組出演を予定しているらしく、今後の展開からも目が離せませんっ!

【ブランドフィルムも最高すぎる】

ちなみに……現在YouTubeで公開中のブランドフィルム『I’m Possible / ジブンを信じきる。 ANTHEM編』では、様々なバックボーンを持つ面々が「 “不可能” なんて、ありえない。」を体現するさまをとらえたもので、希望と感動が詰まっています。

Netflixドラマ『イカゲーム』で話題の女優チョン・ホヨンさんも出演していますよ。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:アディダスオンラインショップInstagram @adidastokyoYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼『I’m Possible / ジブンを信じきる。 ANTHEM編』

▼トップスケートボーダー・西矢椛さんバージョンも!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]