ついに「薄毛男子」の時代が到来したとインターネット上で話題になっています。
ある朝の情報番組で「今、薄毛の男性がかっこいい」といった内容が伝えられたのがきっかけのようです。これからの時代、本当に「薄毛男子」がモテるのでしょうか?
これについて、Twitterには次のようなつぶやきが投稿されています。
「薄毛に悩む時代は終わった!」
「薄毛がきてるで! 薄毛が!!!」
「はい、きました俺の時代」
「つ……遂に……俺の時代が……!!」
「わしの時代きた」
薄毛で悩む男性たちからは、喜びの声が多く上がっているみたい。むしろ、これからは薄毛の方が得をするのかしら? う~ん……記者はあまり「薄毛男子」に詳しくないため、何とも判断がつきません。
そこで、Pouch編集長でありハゲ推進会会長のメル凛子氏に話を聞いてみました。
「まず、薄毛男子を流行にするなと言いたい。お遊びじゃないんだぞ! と。薄毛男子が一般女性に愛されつつあるのは良いことだが、TV等で大々的に紹介されてしまうと、その存在自体がかえってチープなものになりはしないかと危惧している」(メル凛子氏談)
さらに、メル凛子氏は「モテるハゲ」について、次のように語っています。
「モテるハゲっていうのは、『気品』や『哀愁』など内面が重要ポイントだ。中身がなく遠慮のないハゲはただのハゲ。くれぐれも誤解しないで欲しい! ジェントルマンなハゲは、ふさふさジェントルマンよりも価値がある。世の中の冷遇を受けてきたものだけが出せる魅力なのだ。ハゲ陣も女性陣も、どうか奇妙な流行に流されないで欲しい」(メル凛子氏談)
薄毛に悩む男性と同じように、薄毛について真剣に考える女性がいる……なんだか、素敵な関係だわ。薄毛だからって誰でもモテるというワケではないみたいなので、くれぐれも勘違いしないように注意しましょうね♪
(文=夢野うさぎ / 写真=Pouch)
コメントをどうぞ