chikubi0

だんだんと暖かくなってきて、いよいよ薄着の季節到来です! 冬の間、隠すことができたお腹や背中のお肉があらわになってしまう……あ~ん、こわくてTシャツなんて着られないよぉ~。薄着になると、いろんなところが気になっちゃうものなのです。

男性専門院「ゴリラクリニック 池袋本院」は、20~50代の男女105名を対象に「夏の男性ファッション」についてのアンケート調査を実施しました。その結果、男女ともに「絶対イヤ!」なのは、シャツから透けて見える「透け乳首」であることが分かりました。

同調査によると、男女ともに嫌われる「夏場の男性ファッション」ランキングは次のとおり。

【みんなに嫌われる「夏場の男性ファッション」】

1位:透け乳首……乳首がシャツ上に透けている
2位:頭髪の薄毛の汗……湧き出る汗で髪の毛がべったり
3位:ワキ汗……ワキの汗ジミが目立つ
4位:背中の汗……汗で背中がべったり

1~4位については男女ともに同じ意見だったようですが、女性の5位は「ワイシャツの下に下着(肌着)を付けていない男性」、男性の5位は「ハーフパンツからのぞくモジャモジャのスネ毛」となりました。

また、女性に「汗をかきやすい男性をどう思うか」について尋ねたところ、7割以上が「不快に感じる」と回答。「好印象」と答えた女性はゼロだったとか。そうは言っても汗をかいちゃうのは仕方がないし……今年もしっかり汗対策をしたほうがよさそうです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

chikubi1
chikubi2
chikubi3
chikubi4
chikubi5
chikubi6
chikubi7
chikubi8