tai1

今、Twitter上でグロおいしそうなスイーツが話題になっています。「たい焼きパフェ」なるもので、たい焼きの中に生クリームやらバナナやらが詰め込まれています。

想像するに、たぶんお味はおいしいんだと思うの。だけど、ビジュアルがね……たい焼きくんのお口から、生クリームがぐにゃぁ~……ってね……。

「たい焼きパフェ」について、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「なにこれww」
「クレープにしとけよw」
「たい焼き泣いてるじゃないかかわいそうに!!」
「たい焼きパフェとは……」
「たい焼きパフェおいしそう」
「見つけたらたべてみよ~」
「こんなんあんのか。ちょっと食うてみたい」
「お祭りの屋台で時々でてるぜ」
「初詣の時にチャレンジする」

「たい焼きパフェ」は露店で売られていることもあるみたいだけど、横浜などにある「鯛パフェ」というお店でも食べられるみたい。

こちらのお店では、オリジナルの生地を使うたい焼きのお腹の中に有機栽培で作った小豆をたっぷり入れ、さらにお口の中にパフェを盛り付けているとのこと。苺チョコ生クリームとか、バナナチョコ生クリームとか、いろいろな種類があるみたい。

クレープとたい焼きとパフェを合体させたような感じなのかしら? 気になる……。

(文=夢野うさぎ
参照元:鯛パフェ