
この世には、“なんとなく何かに似ている人” が存在します。たとえば、サッカーの遠藤保仁選手とガチャピン。柳沢慎吾さんと『アナ雪』のオラフ。マツコ・デラックスさんとスター・ウォーズのジャバ・ザ・ハットなどは、文句ナシのカップリング。
それはさておき、ハロウィンが迫る今日このごろ、どう見ても『およげ! たいやきくん』な女を撮影することに成功したのでご報告しておきます。
【意外と身近にいた】
どう見ても『およげ! たいやきくん』な女は、Pouch編集部で仕事をしていました。「はちやまみどり」という名の編集者です。
数カ月前、私が気さくに「はちやまさんって、およげたいやきくんのオヤジに似ているよね」と声をかけたところ、テレたのかキレたのか、その後しばらく口をきいてくれなくなりましたが、このたび、やっとコスプレをしてくれることになりました。
【簡単にコスプレできる】
用意したのは、それっぽいボーダーシャツと、エプロン&コック帽、あとは金属のヘラだけです。たったこれだけのアイテムを彼女に加えるだけで……おお! な、な、なんということでしょう!
最初から “絶対に似る” という自信はありましたが、想像以上に激似すぎ! おそらく誰しもが「テレビの画面から飛び出してきた?」と錯覚してしまうレベルです。
『およげ! たいやきくん』といえば日本一売れたシングル盤としても有名ですが、もしも彼女が鉄板の向こうでたい焼きを作っていたらバカ売れ確実。すぐに “日本一売れるたい焼き屋さん” になることでしょう。ありがとう、たいやきクイーン。
撮影・執筆=ハトポン(c)Pouch
▼たいやきクイーン写真館
ハトポン








あんこや皮の香ばしさを再現した酒「酔うたい焼き」が気になりすぎる! オススメは「ホットミルク割り」です
めちゃめちゃ美味しそうな「たい焼きリュック」を発見! この色、生地感…パクッとかぶりつきたくなっちゃいます
ニャンコもまっしぐらやで♪ たい焼きとフランスのお菓子「ミルリトン」が合体した不思議系スイーツを食べたぁ~い!
【期間限定】青いあんこの「チョコミントたい焼き」が横浜くりこ庵で今年も販売スタート! スースー感がハンパなくて夏にピッタリなのです☆
SEGA、食べれます! たい焼きにSEGAのロゴの形にした「セガロゴ焼き」が池袋に登場したぞぉおお!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【かっぱ寿司トリビア】タッチパネルも特急レーンも業界初、最初は寿司桶を水に浮かべて流していたなど…
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
井村屋の冷凍和菓子がおいしすぎる♡冷凍庫に常備したい「たいやき」と「クリーム大福」をレビュー!
「セガのたい焼き」がポムポムプリン、シナモロール、ぐでたまとコラボ中! 顔はサンリオキャラ、体は魚になっています
セブンから女子の好物だらけの「明太チーズポテトまん」が登場♪ 表面には謎のゆるキャラの刻印も…
【チョコミン党歓喜】青いアンコが珍しい「チョコミントたい焼き」はミントの味が刺激的でクセになる♪ 横浜くりこ庵
具がなくて「すまん」🙇♀️SNSでも話題になった “生地だけ中華まん” が井村屋からリニューアル販売されたよ
イケアのサーモン型のパンケーキが 「たい焼き」だと話題に! 「イケアのおおらかさがよく出てる…」という声も
100均のバレンタインキットたちがマジで使える! 簡単美味しい3種類のバレンタインスイーツを作ってみたよ!
たい焼きがニューヨークで流行中!? 見た目が可愛くトッピングも気になるTaikyaki NYCのアイスたい焼き
笹カマやカニクリーム入りの「たい焼き」…だと? 「一度食べたらクセになる」と評判の変わり種たい焼きがおいしそう!
Pouchライター陣に聞いた「標準語だと思っていた方言」 / 「とぶ」「うるかす」「たいぎい」「えらい」…ってどんな意味?
NHKニュースが外国人向けに台風情報を「ひらがな」で発信!? 実はこれ「やさしい日本語」という試みなんです
コメントをどうぞ