hw14

先月末、都内各地で行われたハロウィンイベントに遊びに行かれたみなさま、お疲れさまでした。

特にハロウィン当日の渋谷は大盛況だった模様。セクシー衣装に身を包んだ可愛いギャルが多くて、ウハウハだったとかなんとかおっしゃられている男性もちらほらいらっしゃいましたが…….ねえみんな、思い出して! ハロウィンって本来、エロカワなコスプレをするだけのイベントなんかじゃあなかったはずでしょう!?

そこでご紹介したいのが、超本格派、歴史上の女性たちを忠実に再現した見目麗しいコスプレアイデアの数々。

作家で歴史家であるSuzanneScogginsさんが提案するコーディネートが掲載されたサイト『Take Back Halloween!』は、見どころ満載。世界各国の有名人の中にはなんとあの「卑弥呼」や「紫式部」なんかが混じっていたりして、ある意味カオス状態なんですっ。

……とはいえ、ハロウィンで卑弥呼コスプレするのは、さすがにシュール。というかこれこそ、ハロウィンでもなんでもないしね! 「そんなのやるよりエロカワコスプレのほうが100万倍いいわ!」なんて声が聞こえてきそうですが、ええ、そうですよね。私もそう思いますです、ハイ。

ですが同サイトには、参考になりそうなアイデアも、もちろん盛りだくさん。オードリー・ヘップバーンやジーン・ハーロウなどの女優陣や、古代ローマや古代エジプトの衣装を身にまとった女性たちは美しく、皆上品かつ艶やかな魅力に溢れています。

大人女子たるもの、品良く美しくコスプレするべし! というわけで、来年のハロウィンはぜひ同サイトを参考に、本格コスプレに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Take Back Halloween!

▼あなたはどの衣装がお好みですか?

hw2

hw3

hw4

hw5,

hw6

hw7

hw8

hw9

hw10

hw11

hw12

hw13

hw14

hw15

hw16

hw17

hw18

hw19

hw22

▼最後にパンチの効いた2種をお届け☆/上:紫式部/下:卑弥呼

hw20

hw23/p>