1
ローソン、セブン-イレブン、ファミリーマート3店から特に美味しそうな新作お弁当を編集部でピックアップするコーナーです。ランチや夕食の参考にしてね!!

2月 第2週目のコンビニ弁当ランキング

1位 ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)(369円 / セブン-イレブン)
よくありそうなカルビ弁当。ところが、一口たべるとその旨味に驚く。ほどよくジューシーな豚カルビは、ゴマ油と塩ダレにくぐらせて焼いたそうで麦飯との相性抜群。美味しく豚肉を食べたいと思ったら、この料理が一番ではなかろうか。

2

3

2位 ドライカレー&タンドリー風チキン(498円/ セブン-イレブン)
個人的に、タンドリーチキンにはあまり興味ながない記者(私)。ところが……。うまい……ちょっと思わずがっつきたくなる旨さでした。チキンはヨーグルトと数種類のスパイスで漬け込んだそうで複雑な風味。さらに、パラッと炒められたドライカレーがさらに食欲を掻き立てる。

IMGP1292

IMGP1294

3位 叙々苑監修 牛焼肉ビビンパ丼 半熟玉子付(690 円/ ローソン)
パッケージからしていかにも高級そうな「叙々苑」監修メニュー。牛カルビ焼き肉は、「叙々苑監修の特製醤油タレ」で仕上げたそうで、上品な風味が楽しめます。ナムルは黒胡麻油を使用しているそうな。なんといっても半熟玉子がご飯にからみついてたまりません。
IMGP1295

IMGP1309

IMGP1311

IMGP1319

4位 桜島どりの溶岩焼あがったもんせ弁当(398円/ ローソン)
ローソンの郷土料理弁当シリーズ。桜島の溶岩で焼き上げるこだわりの調理法で仕上げたという、やわらかい桜島どりの上には、宮崎産の柚子胡椒が。相性抜群。煮付けや玉子焼などの付け合せは毎度だいたい同じものが入っている。

IMGP1282

IMGP1283

IMGP1284
5位 今治焼豚玉子飯(498 円/ ファミリーマート)
2012年、第7回B-1グランプリin北九州にてブロンズグランプリを獲得した愛媛県今治市の「今治焼豚玉子飯世界普及委員会」監修商品、だそうな。ご飯の上に、醤油・生姜・にんにく・砂糖などを合わせた甘ったるいタレをかけた焼豚と、目玉焼きをイメージしたオムレツが乗っている。
IMGP1296

IMGP1298

6位 シュウマイ弁当(498円/ ファミリーマート)
蒸しシュウマイとたれをかけた揚げシュウマイが3個ずつ乗っている。美味しいけれど、なかなかボリューミー。女子は全部食べきれないかも?

IMGP1302

IMGP1305

以上

今週も忙しい合間でもしっかりゴハン! 上手にコンビニ弁当をとりいれていってね♪

(写真・文=食い意地めるこ)