shitsuren1

失恋、それはなんともツラくて悲しい出来事。今年も海へ行くって約束したじゃない、あの映画も一緒に観るって約束したじゃない……と、まあ、いろいろと思い出しては涙にくれてしまうワケなのです。

そして、やっかいなのが、元カレからもらった思い出の品々ですよね! ふたりで撮った写真とか、誕生日にもらった手紙とかプレゼントとか……そんなものに囲まれて生活していては、いつまでたっても大好きだったアノ人のことばかり考えちゃうじゃない!

ブランド品宅配買い取りサービス「ブランディア」が、画期的なサービスをスタートさせました。「失恋BOX」というもので、元カレとの思い出の品を専用箱に詰めて送ると、途上国の妊産婦や女性を守る支援活動をするNGOに1箱につき100円が寄付されるといいます。私の失恋もムダじゃなかった! そう思いたい、いや、そうなんです!

4月20日(日)まで受け付けており、特設サイトから申し込み可能。利用方法は、まず「失恋BOX」を取り寄せ、箱の中に渡しそびれたプレゼントやもらった品々を詰め込んで返送します。

ブランドバッグや貴金属など、値段がつけられるものはちゃんと査定して換金してくれるそう。写真や手紙など値段がつけられないものも、買い取りはできないけれど引き取ってくれるようです。

おねだりして買ってもらったアレやコレ。ただ単にリサイクルショップに売ってしまうのもしのびない……だけど、「失恋BOX」なら1箱送るたびに100円がNGOに寄付されて、自分もスッキリできて、もしかしたらちょっとしたお小遣いも稼げるかもなワケで。

残念ながら失恋しちゃったアナタは利用してみてはいかがでしょうか? ちなみに、女性だけでなく、男性もOKみたいですよ!

参照元:失恋BOX
執筆=楠木サンダル (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

shitsuren2
shitsuren3
shitsuren4
shitsuren5
shitsuren6
shitsuren7
shitsuren8

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]