EasyCapture1_convert_20140401074543

おいしいご飯の時間は、ワンちゃんたちにとっても至福のひととき。好きなエサを思う存分食べられたら大満足!! のはずが、なかなかご飯にありつけず、悪戦苦闘するワンちゃんもいるのです。

それは、動画サイト『YouTube』の「Tiny dog vs big dog-who’s the boss?(小さい犬 vs 大きい犬 ボスはどっち?)」に登場する、グレーの毛並みが美しい大人ワンコ。私たちの両手のひらに乗りそうなくらいにちっちゃいワンコ相手に、ちょっぴり笑えるエサ争奪戦を繰り広げます。

エサが盛られたまるいボウルを体を張って守ろうとするちっちゃいワンコ。大人ワンコは、そのボウルをなんとか奪おうとするのですが、キャンキャンと鋭い声をあげるちっちゃいワンコにたじろぎ、なかなか近づくことができません。戦法を変えて、そーっと寄ってみてもダメ。足をバタバタさせて威嚇してもダメ。逆にちっちゃいワンコを怒らせるばかり。その結果、ボウルのまわりにこぼれたエサを1粒、2粒食べることはできたのですが……。

自分より数倍大きなワンコでもたじろがない勇敢な子犬に対して、キャンキャン吠えられるだけでビビっちゃう気弱な大人ワンコ。ちょっぴり情けないけれど、なんだか応援したくなっちゃいます。最後にどうなったか気になる方は、『YouTube』の動画を見て確認してみてくださいね。

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch